特集

メルカリで「売れやすい」裏技を試したら実際に売れた!

売れたら自分のお小遣いになるから試しては見たものの買い手がつかない…。よくありますよね。そこで、メルカリをはじめとするフリマプリでもっと売れるための裏技を聞いてきました。

フリマアプリでもっと売れる
6つの裏ワザ

いざ実践!
JJスタッフが実際に売ってみた

①[出品]

今回はボトムスを出品するので、テーブルの上に広げて、商品に対してなるべく真上から撮影しました。出品ページの説明欄には、商品の特徴や状態と定価、 総丈とウエストを自分で測り記載。

②[売れた!]

閲覧の多い21時ごろに出品をした効果なのか、すぐに希望者からコメントがつきました! 股下・股上寸法、値引きについて質問があり、何度かやりとり。最終的 に2,990円から値引きし、2,500円で売却。

③[発送]

今回は洋服なので壊れる心配はあまりありませんが、透明の袋で包んでから外袋 へ入れて発送をしました。梱包を丁寧にすることで、出品者の評価にも繋がり、 次回の取引もスムーズになります!

今回試してみたのは

JJ学生ライター
坂崎文香  (22)

メルカリにボトムスを出品。購入希望者からサイズに関する質問がよく来ましたが、ノーブランド商品のため自分で採寸をしなければならず 、取引に時間がかかってしまいました !

撮影/玉井俊行 取材/川端宏実 取材協力/坂崎文香 編集/髙田彩葉
※掲載の情報はJJ4月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up