2017年のデビュー以来、力強いパフォーマンスでファンを魅了している「THE RAMPAGE」。JJ、JJnetでもその活躍ぶりを追いかけてきましたが、今回は過去の取材資料を、一人一人一挙公開♡第二回はパフォーマー・神谷健太さんです。
神谷健太さんってどんな人?
パフォーマー。沖縄県出身、1995年5月27日生まれの23歳。メンバーからの呼び名は「かみけん」。
−趣味・特技は?
趣味はたくさんあります!カラオケ、漫画、辛いものを食べること、キックボクシング、メンタリズム…。中でも一番力を入れているのはメンタリズムですね。「ウォッチスクール」っていう時計を盗む技をよくメンバーや友人に試すんですけど、すごく簡単に盗れるんです(笑)。人の心を完全に読めるようになるべく勉強中です。
−偏愛しているものは?
一番はお酒かな。甘いもの以外だったら、日本酒でも焼酎でも行けますね。デビューしたてはまだ未成年が多かったんですけど、やっと今年で全員二十歳になるんです!だからみんなで集まってお酒を飲む機会も増えたんですよ。
−自分のスマホの中にある写真はどういうものが多い?
僕は写真撮らないんです…。ブログの写真も基本的にはもらった写真ばっかりですね。ライブは自分の写真をスタッフさんが撮影してくれるので、それをダウンロードしたりして。実はあんまりスマホもいじりません。
メンバーの中では「不思議」キャラ!
神谷さん
「一匹狼じゃないですけど、自由人だしマイペース。不思議なキャラだってメンバーから言われます。(長谷川)慎もマイペースですけど、僕はちょっと変わっているんですよ。理解されないことも多いですね。AB型で沖縄出身で変わり者っていう(笑)。
例えば右足でつまずいたら左足でもつまずかないと気が済まないんですよ。でもデジュー当時からすると、一歩引くことを覚えました。今まで年下の立ち位置でいることが多かったけれど、THE RAMPAGEだと上から4番目。結構上なので自然と周囲を俯瞰的に見られるようになりました。昔だったら何にでも踏み込んでいたところだったけれど。グループにいると自分の変化を感じますね。」
神谷さんが激写!
メンバーと過ごす仲良しな日常風景を紹介!
「キメキメな感じじゃなくて、日常をふと切り取ったような表情の写真が好きでメンバーの写真を撮ってみました!これはある日の撮影中の(藤原)樹」
「減量中の僕の前で、楽しそうにお弁当を食べているたっくん(後藤拓磨)(笑)。皆やり方やスケジュールが違うので、彼はこの日はしっかり食べていい日だったみたいです」
「いつもこんな感じで楽しそうにしている(鈴木)昂秀。カメラを向けるとこんな愉快なポージングをしてくれました。サービス精神旺盛ですね(笑)」
「(長谷川)慎はいつもスタイリッシュでカッコいい感じなんです。この角度がしっくりきた!」
「(長谷川)慎と(後藤)拓磨がデザインした、今回のツアーのサポートウェアの撮影中での一コマ。この日は早朝から撮影だったので、心なしか皆ちょっと機嫌が悪そう。特に、陣さんの目つきが悪い(笑)。みんな眠いんでしょうね!」
「俺にしか撮れないだろう、龍のどアップ(笑)。距離の近さが龍との仲の良さを物語っています。ファンの方に喜んでもらえるんじゃないでしょうか」
いかがでしたか?次回もお楽しみに!
※掲載の内容はJJ本誌、JJnetの過去の記事を再構成したものです。