アンニョン♪ JJソウル特派員のmoeです。最新の韓国情報を現地からお届けする連載企画がはじまったので、みなさまチャルブッタケヨ❤
早速の第一回目は、梨泰院(イテウォン)の最新カフェです!ソウルの中でもホットプレイスなのでカフェ巡りをしたことのある人も多いのでは?
日本人に人気が高いのは、別名 “銭湯カフェ”の「On Ne Sait Jamais(オンヌセジャメ)」とか、ピンクの壁の前で写真を撮るのがお約束の「one in a million(ワンインアミリオン)」とか、『えー!ここブルックリンみたい❤』って叫びたくなる「SAYOO(サユ)」ですかね?
オシャレですよねぇ~、映えますよねぇ~、でもちょっとお待ちくださいーーー!
そのカフェがある漢江鎮(ハンガンジン)寄りのエリア、実は最近盛り上がりに欠けてまして、、、2020年梨泰院と言えば、断然、断トツ、緑莎坪(ノクサピョン)&経理団(キョンニダン)エリア!!ここが今、“セロイゾーン”と呼ばれて人気です。
“セロイゾーン”であの伝説の店が始めたワッフルカフェ
ちなみに“セロイゾーン”??という人に説明すると、セロイとは超絶ヒットした韓国の人気ドラマ「梨泰院クラス」(※日本ではNetflixで配信中)で、パク・ソジュンが演じた主人公の名前。ドラマに実際に登場した緑莎坪周辺では、新しいお店が続々開店ラッシュ。中でも今トップクラスに人気が集めてるのがこちら!
ベルギーの伝統的なワッフルが食べられる「Wafille(ワフィレ)」
赤と白のギンガムチェックが可愛いワッフル専門店カフェ「Wafille(ワフィレ)」。
こちらソウル通なら知っている人も多いはず?の、伝説のチュロス店「STREET CHURROS」が手掛けるお店で、昨年10月にオープンしたNEWカマーです。
ワッフルを焼く姿が外からも見え、美味しそうな匂いに引き寄せられて、フラッと一人で立ち寄る人も多いみたい。
壁側の席は争奪戦覚悟!!
店内も期待を裏切らない可愛さ!ウッド調の温かみのある空間に、赤白チェックとミントブルーの組み合わせは、どこを撮っても“映え”の連続です。
梨泰院は外国人が多いエリアだけに、こちらのカフェにも欧米系のお客さんが多くて、まるでフランス映画の世界に入り込んだ気分に浸れちゃいます。
写真を撮るなら壁側の席がオススメ。インスタをチェックすると、壁の絵を入れて撮る人が多いので、みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね!
韓国女子に人気は「ワッフル+バニラアイス」
ワッフルのメニューは、基本のリエージュワッフルと、チョコ入りリエージュワッフル、四角くて大きなブリュッセルワッフルの3種類。
周りの韓国女子を見てみると、チョコ入りリエージュワッフルに、バニラアイスや生クリームをトッピングしている子が多かったので、私も真似してオーダー。写真を撮るときは、レジ横に置いてあるオリジナルステッカーを一緒に入れるのがオススメです!
テイクアウトも人気です!
テイクアウトももちろんOK。お店のロゴとチェックがポイントのこんな可愛いパッケージにセットしてくれます。これを見ちゃったら我慢できなくて、食べ終わったばかりでお腹がいっぱいでしたが、しっかりテイクアウトもしちゃいました!
韓国女子の間では、今梨泰院でカフェ巡りと言えば、「セロイゾーン」がお約束!まずはドラマ「梨泰院クラス」を観て気分を高めて、落ち着いたらソウルにみんなも来てね❤
【Wafille MENU】※一部
<ワッフル>
リエージュワッフル 3,800ウォン
チョコリエージュ 4,800ウォン
ブリュッセルワッフル 9,800ウォン
<トッピング>
ストロベリージャム 2,000ウォン
バニラアイスクリーム 3,000ウォン 他
<ドリンク>
アメリカン 4,200ウォン
カフェラテ 4,800ウォン
レモンエイド 6,500ウォン 他
【Wafille INFORMATION】
ソウル特別市 龍山区 緑沙坪大路222
(서울 용산구 녹사평대로 222)
12:00~21:00
地下鉄6号線緑沙坪駅2番出口より徒歩5分