特集

大学生カップルのセックスレス問題。彼女が出した答えとは…!

譲れない条件が「カラダに相性」になった理由とは…

Aさん

期間限定で付き合った彼の後に付き合ったのが、同じ大学に通う同級生だったんです。ただその彼とのカラダの相性が原因でセックスレスになってしまって…。すごく好きなのに、そういう時にイマイチ気持ちが乗らないというか…。その部分さえ除けば本当に上手くいっていたんですけど、レスという現実にお互いがストレスや罪悪感を感じてしまっていて、別れることにしました。林さんはセックスレスの原因って、なんだと思いますか?

林さん

うーん…、一概には言えないですけど、男性側にトラウマがあったり、彼女を満足させる自信がない、みたいな場合が多いかもしれません。逆に女性側からグイグイいってみたら、あっさり解決、みたいな話はよく聞きます。でもお互い拒否されて傷付きたくないから、なかなか踏み出せないですよね。

Aさん

なるほど…根気強く向き合えば、変わっていたのかな?

林さん

ただこれは時間が解決してくれる問題ではないし、時間が経てば経つほど拗れやすい悩みでもありますよね。どちらが悪いということでもないし、ただ単に合わなかったと割り切るしかないのかもしれません。ちなみに別の人だとどうなんですか?

今気になっている彼の存在が明らかに…

Aさん

その後付き合った人とは、特に問題はありませんでした。いや、むしろめちゃくちゃ相性がいいくらい。飲み会でのアクシデントがきっかけで付き合って、一度別れたんですけど、また最近デートしている彼がいて…。微妙な関係ですね。常にポジティブでめちゃくちゃ面白くて、背も高くて、カラダの相性もいい。なのに、絶望的に価値観が合わないんです。

林さん

情報量が多すぎる…。まず飲み会のアクシデントってどういうことですか(笑)? それは朝起きたら横に見知らぬ男が…、というような状態ですか?

Aさん

完全に酔った勢いで、一緒に飲んでいた友達の前でキスをして、付き合うって宣言をしてしまいまして…(笑)。

林さん

大胆ですね。リカさんは元々、彼をいいな、と思っていたんですか?

Aさん

友達の友達だったので彼の存在自体は認知していたのですが、ガッツリ絡んだのはその日が初めてくらいです(笑)。

林さん

「はじめまして」で交際宣言はかなりの急展開ですね。彼のどこが良かったんですか? 

Aさん

完全に酔ったノリですね。ただ、飲みの席で彼がとにかく面白くて、興味はありました。

 

林さん

好印象だったんですね。それなのに価値観が絶望的に合わないっていうのは、どういうところが?

 

Aさん

基本は優しいんですけど、めちゃくちゃ頑固で絶対に謝らないんです。私はワガママなタイプだし、彼も我が強くて頑固。とにかく衝突が絶えなくて…。一緒に居ると楽しいし、喧嘩しても早く会いたい、なんて思ってしまうのですが、ストレスもあって…。彼に振り回されている自分が嫌なんです。

林さん

先ほどご自身でも仰っていましたが、リカさんは自分の思い通りにしたい人だから、我が強くて頑固な人と折り合いをつけるのは、なかなか難しいかもしれませんね。もし、その彼がどうしても好きなのであれば、リカさんも少し折れる姿勢を見せてあげると彼も変わってくれる可能性はあると思いますけどね

Aさん

えー、でも絶対に折れたくないんです! なんだか負けた気がして…(笑)。好きだけど、付き合うと喧嘩しちゃうし…。これから、どうしたらいいんでしょう?

林さん

なるほど…。リカさんが、「もう、しょうがないな」くらいドンと構えてあげられると2人の関係も変わりそうなんですけどね。どうしても折れたくないのであれば、次の恋を探すことをオススメします。曖昧な関係のまま、ズルズル行ってしまう方が気持ち的にも大変でしょうし…。

Aさん

今度ケンカしそうになった時に、「もう、しょうがないな」って一度は折れてみようと思います。彼の出方を見て、今後のことは考えます(笑)!


いかがでしたか? 2回にわたってお送りした美女の恋の悩み相談。なかなか本音で語ることが難しい恋の話を、これからもどんどん聞いていきたいと思います!

 

恋の相談の舞台は…

bar bossa

_MG_0964

林さんセレクトの自慢のワインと手作りのおいしいおつまみやチーズなどを取り揃えた、奥渋にある隠れ家的バー。

住所/東京都渋谷区宇田川町 41-23 第2大久保ビル 1F
営業時間/月~土 20:00~24:00 
定休日/日・祝
03-5458-4185

取材/林 伸次 文/大塚悠貴

 

この記事が気に入ったら

Pick up