特集

【INI】『INI COMEBACK SHOW』にMINIライターも参戦♡【前編】

5月27日(金)に開催された『INI COMEBACK SHOW』にMINI(ファンネームのこと)ライターが潜入。大人気のグローバルボーイズグループ INI(アイエヌアイ)の華麗なパフォーマンスと仲の良さが伝わるショーケースの様子をお届けします♡

『INI COMEBACK SHOW』

4月20日に発売された2ND シングル「I」を購入し、封入されている応募抽選券にてS賞にご応募いただいた方の中から抽選で500名を招待し行われたオフライン&オンラインイベント。2ND SINGLE「I」の楽曲パフォーマンス披露や、2ND SINGLE「I」に関するトークやゲームを実施♡

1曲目は「We Are」で爽やかなステージ

19時を少し過ぎてから開演。ステージが一瞬暗くなり、お馴染みの黒を基調とした衣装でメンバーが登場すると同時に会場にいたMINIは全員起立。1曲目はダブルタイトル曲でもある「We Are」から。爽やかさのあるポップなパンクジャンルの曲でMINIの気持ち瞬時に最高潮に。カラフルなステージと、ライトスティックで彩られた会場はとても美しい世界。この日のビジュアルもいわずもがな完璧でうっとり…。

2曲目はビート感の強い「DILEMMA」

休憩もなく2曲目を披露するINI。ダイナミックなパフォーマンスが印象的でダンスパートでは西洸人くんがこれでもかというくらい目立っていた印象。曲の通り彼らの魅力にハマってしまい抜け出せなくなってしまった我々はパフォーマンスが終わるともう放心状態。

メンバーそれぞれの自己紹介はこちら♡

トークコーナではMCにはユージさんが登場しINIの魅力をとことん深堀り!大きな拍手でメンバーを迎え入れるとリーダーの木村柾哉くんから「せーの」と掛け声。そして全員で「Log in to us、INIです」と元気に挨拶。

佐野雄大くん
INIでエンジェルをさせてもらっています、佐野雄大です!
許豊凡くん
INIの“一家に一台”のフェンファンです。
藤牧京介くん
長野県出身の藤牧京介です!
西洸人くん
鹿児島県出身の西洸人です!
髙塚大夢くん
INIの一番動物と過ごしているであろう髙塚大夢です。
田島将吾くん
東京都出身田島将吾です!(同じく東京都出身の髙塚さんと肩を組んで「一緒」とピース♡
松田迅くん
半年後20歳になります、松田迅です!
後藤威尊くん
王子様になりたい後藤威尊です。
尾崎匠海くん
キラキラアイドル担当尾崎匠海です!
木村柾哉くん
木村柾哉です!待っていてくれてありがとうございます。会えてうれしいです!最後まで楽しんでいきましょう!
池﨑理人くん
INIのメインイケボ担当池﨑理人です!

自己紹介では池﨑さんの自己紹介が飛ばされかけるというプチハプニングもありましたが、全員挨拶を終え、パフォーマンスの感想を聞くYUJIさん。「こうしてMINIの皆様の前に立って、パフォーマンスさせていただくと、めちゃくちゃこっちも熱気が伝わってきて楽しくやれました!」と自他共に認めるイケボ担当池﨑くんがコメント。

収録曲についてメンバーそれぞれがトークを展開

「DILEMMA」編

MINIもメンバーも納得のいくパフォーマンスを終えた後はトークコーナーへ。まだ会場には熱気が残りながらも収録曲についてのトーク。「DILEMMA」について聞かれると髙塚くんは「メンバーのいろんな種類の声色が1曲ですべて聴ける、凝縮した楽曲になっています」と話し、これまでなかった新しい点として「一番人間的で、ドロドロした感じが滲み出ている」と解説。圧倒的なスタイルの良さを発揮している田島くんは好きなフレーズについて「自分のパートでYou can take…俺から目を離せないよ、どうせ俺が好きなんでしょう。という強気なところが好き」と答えてくれました。また、カッコ良すぎるダンススキルを見せつけた西くんはINIの曲で「DILEMMA」が特に好きなんだとか。

ときめきを詰め込んだ楽曲「AMAZE ME」

次に「AMAZE ME」について聞かれると、プリンス担当後藤くんは「凄く爽やかで、ときめきを詰め込んだ明るい雰囲気が凄く素敵な楽曲です」とお気に入りであることを述べ、尾崎くんは「リズムが大事な曲。なのでリズム感を意識しながら歌います!」とキラキラ笑顔で回答♡ すると頭脳派でもある後藤くんはこの曲の歌詞について言及。「歌詞で『紫色もオレンジ色も』っていうところがあるんですけど、なんやろうと思ったら、この2色実は足したらチョコレート色になるらしいんですよ。だからチョコレートように甘い、君の甘い夢を見るのかな」とロマンティックな解釈を教えてくれてとろけてしまいそうなMINIがちらほら。陽気な佐野くんはこの曲を聞いた時に「鳥肌がたった」と話し、心に来た曲だと絶賛♡

つい写真を送りたくなる曲「Polaroid」

温かみのある曲「Polaroid」について許くんは、「写真に収まるように、記憶を残しておきたい、そういう想いで歌った曲です」と流暢に話し、力強い歌い方が得意な彼はこの曲で苦戦したエピソードも。「繊細な歌い方に慣れてなくて、苦戦しました。なので、歌い方の部分は研究したり、練習を何度もしました」と制作秘話も。歌うべくして生まれたと言われるほどの美声の持ち主藤牧くんは「I」の中で一番「Polaroid」が好きだとそうで、「曲調が好き。『一秒を永遠にしてみよう』という最後の歌詞が好き」と語り、リーダーの木村くんは「この曲を聴いた時に、写真を撮りたくなるような曲になっていれば嬉しい」と話した。

重量感のあるヒップホップ「BOMBARDA」

池﨑くんは「すごい重量感のあるヒップホップ。ラップラインとボーカルラインの両方を引き立たせていて、中毒性のある楽曲だと思います」と解説(イケボラップで底無し沼に落ちた人も多いはず)。美少年な松田くんは「たくみん(尾崎くん)のパートから『BOMBARDA…、ボーン』って流れ。わあっとなるような。説明しにくいけどこの盛り上がるところが好き」と話し、注目して欲しい振り付けについてユージさんに聞かれると池﨑くんは話しながら一人で実演。「呪文を唱えるように、BOMBARDA BOMBARDAってやっているところは力強い民族みたいに見えてポイントですし、特に好きなのが『We take it』のとこ!一人でやったらこんな恥ずかしいんだ…(笑)」と照れながらも実演するシーンにギャップを感じてキュンとしてしまうシーン。


いかがでしたか?すでに「I」をゲットして何度も聴いている方も多いかと思いますが、改めて彼らの話を聞いてからMVや曲を聴くとまた違った深みを感じますよね。後編はゲームコーナの様子やサプライズについてもレポート♡ お見逃しなく!

 

INI(アイエヌアイ)って

日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」で誕生したグローバルボーイズグループ。池﨑理人、 尾崎匠海、 木村柾哉、 後藤威尊、 佐野雄大、 許 豊凡、 髙塚大夢、 田島将吾、 西 洸人、 藤牧京介、 松田 迅[敬称略]の11人で構成。デビューシングル「A」はハーフミリオンを達成し、オリコンシングルランキング(11/9付)1位を獲得。第63回日本レコード大賞新人賞を受賞したり、リリースしたばかりの2ND SINGLE「I」初週で売り上げハーフミリオンを達成するほどの偉業を成した、注目アーティスト。

この記事が気に入ったら

Pick up