K-POP

日本デビュー決定!【LUN8】忘れられない思い出は「デビューする前の遊園地での公演」

ASTROの弟分としてデビューした、今話題の8人組韓国ボーイズグループLUN8。そんな彼らが6月19日(水)にシングル『Evergreen』で日本デビューすることが決定しました!本記事では日本デビューを記念して、メンバーが考えるシングルの魅力から、幼少期はどんな子供だった?など個性豊かなメンバーそれぞれを深く知ることのできる質問までたくさんお聞きしました♡

LUN8(ルネイト)

Chael(カエル)、 JinSu(ジンス)、Takuma(タクマ)、JunWoo(ジュヌ)、DoHyun(ドヒョン)、Ian(イアン)、JiEunHo(ジウノ)、EunSeop(ウンソプ)のメンバー8名で構成された韓国アイドルグループ。グループ名は“暗い夜を明るく照らす⽉明かりを抱いた8⼈の少年”という意味を持ち、光を放つ⽉のように魅⼒的な歌声で完成した⾳楽と、パワフルなステージにより、ポジティブなエネルギーを伝えたいというLUN8の堂々とした抱負と⾃信が込められている。

公式Instagram
公式Twitter(韓国)
公式Twitter(日本)

LUN8のメンバーをご紹介♡

JinSu(ジンス)
2003年2月5日生まれの21歳。韓国出身

Chael(カエル)
2001年12月7日生まれの22歳。韓国出身

Takuma (タクマ)
2003年8月5日生まれの20歳。日本出身

JunWoo (ジュヌ)
2003年9月21日生まれの20歳。韓国出身

DoHyun (ドヒョン)
2003年10月23日生まれの20歳。韓国出身

Ian (イアン)
2003年12月11日生まれの20歳。韓国出身

JiEunHo(ジウノ)
2005年5月21日生まれの19歳。韓国出身

EunSeop (ウンソプ)
2006年6月18日生まれの18歳。韓国出身

Q1.日本デビューを記念して、ファンの皆さまへ改めて自己紹介をお願いします!

ジンス「こんにちは。LUN8でリーダーとメインボーカルを担当しているジンスです。よろしくお願いします!」

カエル「こんにちは。LUN8で華やかさを担当している長男のカエルです。よろしくお願いします!」

タクマ 「こんにちは!LUN8のタクマです!日本デビューができて本当に嬉しく、これからもっと日本のLUV8(ファンネーム:ラベイト)に会うのが楽しみです!」

ジュヌ「こんにちは。LUN8でムードメーカーとメインダンサーを担当しているジュヌです」

ドヒョン「こんにちは。LUV8! LUN8のドヒョンです! 1年ぶりに私たちが日本にいるLUV8と良い思い出を作るために来たので、今年の夏は一緒に過ごしましょう!」

イアン「こんにちは!LUN8で小さな顔とダンスを担当しているイアンです!」

ジウノ「こんにちは。日本にいるLUV8の皆さん!LUN8でスタイルの良さとラップを担当しているジウノです」

ウンソプ「こんにちは! LUN8で末っ子と甘い歌声を担当しているウンソプです」

 

Q2.Japan 1st Single『Evergreen』でぜひここに注目してほしいというポイントがあれば教えてください

ジンス「『Evergreen』でジャンプをたくさんする振付があるので、楽しく遊んでいるようなメンバーの姿を見てほしいです!」

カエル「振付がとても派手です!その華やかさに集中していただきたいです!」

タクマ「サビの部分でみんなでジャンプをするのですが、その部分が爽やかで印象的なのでぜひ見てほしいです!」

ジュヌ「サビの部分にジャンプをする振付があるのですが、すっきりした感じの爽やかな振付がポイントです」

ドヒョン「“僕たちならあの空も飛べる”という野望に満ちたLUN8の魅力に注目していただきたいです!」

イアン「イントロで僕とドヒョン、ジンスさんがお互いに向かい合いながら挨拶するパフォーマンスがありますが、その部分が可愛いと思います」

ジウノ「振付を見るとジャンプしたり床に転がるなど「おぉ!」って自然に声が出るような振付がとても多いので、パフォーマンス的な部分にもぜひ注目していただければと思います!」

ウンソプ「タイトル曲の「Evergreen」のサビ部分のジャンプ角度をメンバー全員で揃えたので、お楽しみに!」

 

Q3.Japan 1st Single「Evergreen」で1番好きな歌詞はありますか?

ジンス「“僕らが作り出すストーリー”という部分が1番好きです。僕たちが作っていく話という意味を持っていますが、僕たちがすること一つ一つがみんなで一緒に作る話なんだという気がして、このような考えをきれいに表現してくれる歌詞だと思うからです」

カエル「“We’re gonna fly”です。僕は幼い頃から空を飛んでみたかったので、この歌詞を聞くと飛んでいく気分になります」

タクマ「“we’re gonna fly into the sea of our dream”という歌詞が1番好きです!希望的で青春を思わせる歌詞だと思います」

ジュヌ「“ゆらゆら揺れるボートで何処までも行きたいね”という歌詞です。揺れるボートの上でどこへでも行きたいという意味が込められていて、自由な感じがしたり、メロディーも良いからです」

ドヒョン「“We gonna fly!”。この歌詞が1番好きです」

イアン「僕たちが夢見るところに飛んでいくという意味が込められた“We’re gonna fly into the sea of our dream”という歌詞が好きです!」

ジウノ「“天気予報にフラれたって小さな事気にしない”という歌詞が1番好きです。些細なことは気にせず、前に進むという意味が「Evergreen」に込められたLUN8の抱負をよく表してくれる歌詞だと思うからです」

ウンソプ「僕はサビ部分の“この世の中は僕たちが作っていくストーリー”という意味が込められた歌詞が、まるで僕たちが一緒ならこれからずっと進んでいくことができるという意味のように感じられて好きです」

 

Q4.「Evergreen」には“不朽”という意味がありますが、これまで活動を続けてきたなかで忘れられない思い出はありますか?

ジンス「忘れられない思い出が多いですが、1番深く記憶に残っているのはカムバックショーケースで『MON2SUN』という楽曲のパフォーマンスをファンの方々に初めて披露した時です」

カエル「初めてLUV8に会った時のことが忘れられないです。LUV8に会う直前のときめきと歓声が忘れられません」

タクマ「デビュー前に公演をしたすべての瞬間が記憶に残っています。大勢の方の前でパフォーマンスをお見せするのは初めてなので緊張もしましたが、忘れられない思い出になりました」

ジュヌ「デビューした時のことをよく覚えているのですが、みんなで楽しくミュージックビデオも撮って、幸せに活動して、その時のすべての瞬間が忘れられない大切な思い出です」

ドヒョン「デビューしてから1年しか経っていないので、今はすべての瞬間が忘れられない思い出です! 特にLUV8と共にするステージなら、より一層大切な思い出として記憶に残ります」

イアン「デビューショーケースが今でも思い浮かびます。そして、AAAでの受賞式が今でも記憶に深く残っています」

ジウノ「初めて音楽番組のステージに立った時を思い出します。多くのアーティストの方々が見守る前でリハーサルをした時、緊張して震えた記憶があります」

ウンソプ「正式にデビューする前に遊園地で公演した時が忘れられない思い出です。その震えと雰囲気を今でも鮮明に覚えています」

 

Q5.公式Xでは、子供の日に投稿された可愛らしいお写真が印象的でしたが、メンバーの皆さんはどんなお子さんでしたか?

ジンス「とても賢くて立派な子供でした」

カエル「僕は好奇心がとても旺盛で、小心ながらも自由な性格でした」

タクマ「幼い頃は今と違って活発だったと聞きました。 新聞紙で友達といたずらをしながら遊んだ記憶があります」

ジュヌ「幼い頃からどこへ行ってもいたずらをたくさんして、才能もあふれる町のスターでした」

ドヒョン「外で友達と走り回るのが好きな子でした。子供の頃、家族と旅行をたくさんしたのが大切な思い出です!」

イアン「両親に聞いたところ、怖がりの子供だったそうです」

ジウノ「幼い頃はとても社交性があり、友達と遊ぶことも好きな活発な子供でした」

ウンソプ「私は幼い頃から好き嫌いなくよく食べる子でした。 また、おとなしくしていても事故を起こして一度は驚かせる子だったと聞きました」

 

Q6.最近メンバーの皆さんの間で流行していることや、モノはありますか?

LUN8「今はメンバーの間で特に流行っているものはないです…。あえて一つ選ぶとしたら、メンバーみんなハッカ味のアメを持ち歩いています」

取材/滝口真実 編集/齋藤菜月

この記事が気に入ったら

Pick up