K-POP

「CxMで早く2枚目のアルバムを作りたいし、ドームツアーもやりたい!」『CxM [DOUBLE UP] LIVE PARTY in JAPAN』千葉公演最終日をレポート【後編】

SEVENTEENのS.COUPS(エスクプス)とMINGYU(ミンギュ)によるユニット「CxM」が初の日本ツアーを開催!SEVENTEENの中でHIPHOP TEAMに所属する二人らしいダイナミックでかっこいい姿に会場中のCARAT(SEVENTEENのファン名)が魅了されました♡今回は2026年2月6日に千葉・幕張メッセ国際展示場で開催された公演をの様子をたっぷりレポートする後編です♪

CxM

SEVENTEENのS.COUPS(エスクプス)とMINGYU(ミンギュ)によるユニット。2025年9月29日に1st Mini Album 「HYPE VIBES」をリリースした。2026年1月23日の仁川公演を皮切りに、5都市を巡るライブツアー『CxM [DOUBLE UP] LIVE PARTY 』を開催中。

SEVENTEENの公演で定番のあの曲も披露♡

VCR(幕間に挟まれる映像)を経て、MINGYUがデニムのセットアップに着替えて登場。全身鏡を見ながらロングコートを羽織る演出の後に、ソロ曲である「Shake It Off」のパフォーマンスが始まります。ステージをランウェイに見たて、縦横無尽にウォーキングをするパフォーマンスにCARATは釘付け。サングラスを外してカメラを見つめた瞬間、一際大きな歓声が上がりました。

続いてS.COUPSがソロ曲である「Jungle」を披露。バックダンサーを従え、玉座に座るS.COUPSにはまるで王様のような覇気が感じられます。ダンサーたちとダイナミックなダンスパフォーマンスを見せ、会場からは幾度となく歓声が上がりました。

本編のクライマックスに向けて、「Fire」「Water」を立て続けに披露。鋭いラップを炸裂させ、CARATも二人が放つ熱気に飲まれていきます。そして、最後に披露したのは「Earth」。マイクスタンドを握りしめながら高らかに歌い上げる二人に、CARATの胸も熱くなります。パフォーマンスが終わり、MINGYUとS.COUPSは手を繋いでお辞儀をし、ステージを後にしました。

 

興奮冷めやらぬCARATからのアンコールの声に応えて、二人が再び登場。背中に「DOUBLE UP」とデザインされたグッズのブルゾンを羽織り、ラフな衣装で披露したのは「Monster」。曲中にアリーナの小さなステージに移動し、CARATとの交流を楽しみました。続く「GAM3 BO1」ではバックダンサーとバックバンドのメンバーを紹介する一幕も。そして「Check-In」のパフォーマンスを終えた後に、この日最後のMCへ。

 

S.COUPS:日本最終日ですが、とても幸せでした。おかげでかなり自信もつきました。二人でツアーを回れるか不安でしたが、すごく大きな力になってくれたMINGYUにも感謝したいと思います。去年は僕にとって本当に多くの変化があった一年だったなと思います。その半分以上はMINGYUがそばにいてくれて、もう半分はCARATの皆さんが支えてくれました。僕に本当に大きな影響を与えてくれるMINGYUと早く2枚目も作りたいし、ドームツアーもやりたいですね。(日本語で)大好き~♡

MINGYU:もし2枚目のアルバムを出すことになったら、明るくてノリのいい曲よりもセクシーな曲をやりたいです。僕ももうすぐ30歳ですから。次のアルバムのタイトルはセクシーな感じでいきましょう。今日もすごくすごく楽しかったです。 でも時間が短すぎますね。日本では名古屋と千葉で4回の公演を行いましたが、あっという間に終わってしまいました。 もっとたくさんできたら良かったですよね。でも僕たちCxMはデビューして1年も経っていないので、二人でドームを埋められるかな? (会場から「ネ~!(네=韓国語でYES)」と歓声が上がる)わかってて聞いてみたんです(笑)。今日も本当にありがとうございます。日本でいろいろ食べちゃったので、韓国に戻ったらまたダイエットしないと(笑)。韓国で初めてコンサートをした時と今は顔が変わってます(笑)。 

S.COUPS:どうして僕たちは日本に来ると太っちゃうんだろう。 美味しいものが多すぎます!

 

最後のコメントを終えた後、会場のCARATと一緒に写真撮影へ。そして、MINGYUが「スマートフォンのライトを点けて」とCARATにお願いします。ペンライトとはまた違った輝きに二人の目も釘付けになります。そのまま披露したのは「Young again」。CARATも一緒に歌い、イヤモニを外してその声に聞き入る二人の姿が印象的でした。再び披露した「Earth」では、メインステージから客席のステージまで駆け巡りながら、アリーナにいるCARATとハイタッチを交わします。

ここで終わりかと思いきや、アンコールはまだまだ終わりません。SEVENTEENの楽曲「Super」「VERY NICE」「CALL CALL CALL!」を畳み掛けるように披露。アリーナのお客さんとハイタッチをしたり、S.COUPSが着ていたブルゾンをファンにプレゼントする一幕も!CARATも飛び跳ねながらライブを楽しみ、この日最高潮の盛り上がりを見せました。そして、最後にこの日3度目となる「Earth」を披露。曲が終わった後二人は熱い抱擁を交わし、挨拶をしてステージを後にしました。

 

『CxM [DOUBLE UP] LIVE PARTY in JAPAN』2026年2月6日 千葉・幕張メッセ国際展示場

  1. Fiesta
  2. Feel
  3. Back it up
  4. Worth it
  5. LALALI
  6. Like the Beginning ※MINGYU solo
  7. Sunrise ※MINGYU solo
  8. IF I
  9. TRAUMA
  10. Me ※S.COUPS solo
  11. TOO YOUNG TO DIE ※S.COUPS solo
  12. 5, 4, 3 (Pretty woman) 
  13. For you
  14. Shake It Off (MINGYU Solo)
  15. Jungle (S.COUPS Solo)
  16. Fire
  17. Water
  18. Earth
  19. Monster
  20. GAM3 BO1
  21. Check-In
  22. Young again
  23. Earth
  24. Super
  25. VERY NICE
  26. CALL CALL CALL!
  27. Earth

この記事が気に入ったら

Pick up