特集

【EXILE THE SECOND】続・「#オトナ彼の本音」③最終回

JJ4月号に掲載しきれなかったインタビューを特別に後悔していたEXILE THE SECONDさんの続・「#オトナ彼の本音」もこれが最終回。最後は、メンバーのみなさんが「大人になってよかった」と思うことを伺いしました。

ケンチさん、AKIRAさん、TETSUYAさんの答えは?

ケンチ:たくさんの人たちとひとつのものを作り上げる喜びを共有できること。ライブも舞台も、チームになって追求していく過程が好きです。クリエイティブなことをする上で行き詰った時は、原点に返って“その作品が1番よくなる方向性”を見極めます。自分にとっていい意見もそうじゃない意見も、気持ち次第で捉え方が変わる。少しネガティブに感じたことでも、状況がよくなるようにプラスに転換することを心掛けています。

AKIRA:大人になるにつれて、夢や目標が増えているのはいいことかなって思っています。漠然と「ダンサーで有名になりたい」という夢から今のメンバーに出会って、世界も可能性も広がりました。この世界に飛び込んだからには生涯現役でいたいし、子どもの頃に抱いていた憧れを忘れずに、自分で限界を決めずこれからも挑戦していきたいです。

TETSUYA:行きたい場所や知りたいことに対して、行動できる自由さがあるところ。好奇心と行動力さえあれば、おのずと自分の世界や価値観を広げていけることは楽しいです。 啓司:食べることが好きなので、好きなものを好きな時に食べられること(笑)。くだらなく聞こえるかもしれないけれど、そこに実は自己管理が必要になってくる。自己管理ができていればいろんなことが自由なのは、大人だからこそだと思います。

NEW ALBUM「BORN TO BE WILD」発売中!

3/1に発売された待望のセカンドアルバムは、スペシャル写真集(初回特典)やアリーナツアーの模様も収録。昨年、3カ月連続リリースしたシングル三部作はもちろん、インタビューでも伺った「SUPER FLY」やさらに新曲を追加!豪華な1枚です。RZCD-86289/B~D【AL+DVD3枚組】¥6,980

いかがでしたか? 3回にわたってお届けしたインタビューもこれが最終回。取材をしたスタッフは、メンバーのみなさんの空気の良さと丁寧な受け答えに、「オトナ」のカッコよさを痛感。「オトナ彼」の理想を見た取材となりました。

撮影/神戸健太郎 取材/坂本結香

この記事が気に入ったら

Pick up