港区男子とは、港区在住で高身長・高学歴・高年収の3条件をクリアしたハイスペックな男子の総称。
港区男子を象徴するのが華やかな夜遊び。六本木や西麻布界隈の高級レストラン、あるいは会員制バーのようなラグジュアリーな空間で過ごしているイメージが強いですね。
恵まれたルックスに加えて仕事もデキるとくれば、「付き合いたい!」と願う女性も多いハズ。ただし、彼らも自分にふさわしい恋人を求めているもの。今回はそんなハイスペックな港区男性から苦手だと思われる女性の特徴をご紹介します。
お金目当てで近づいてくる女性
港区男子は、自分ではなくお金に吸い寄せられてくる女性を見飽きています。そういう種類の人間にはいままでさんざん会ってきたので、そろそろ自分の人間性を見てくれる女性に出会いたいと思っているころ。
年収や学歴のような条件で相手を選ぶと、女性にとってもいい恋愛になりません。月並みな言いかたですが、人はお金や地位などの条件ではなく、人間性で判断するものです。
とはいえ、年収の高さは男性の魅力であることは確か。
収入につながっている彼の仕事に関心を寄せて、夢や野望、ちょっとギラギラした部分を応援できる女性は、ニーズがあると思いますよ。
LINEをラリーに持ちこもうとする女性
公私ともにいそがしい港区男子のLINEは、余計な前置きなしで用件のみ。頭がいいので、まるで針を打つかのようにスルドイ印象の短文メッセージを送ってきます。
それゆえ、LINEをラリーに持ちこもうとすると、「この子とは合わないな」とジャッジされることも。
要点がはっきりせず、話が長い子も苦手なご様子。
ただし、女のコからLINEがくること自体は喜んでくれます。
反応がはやい子も好きなので、即レスが重いとは感じないという男性も多いようですよ。
笑顔が足りない女性
「仕事運を下げたくない」「いまの好調を維持したい」と、心のどこかで思っている彼らなので、美人でも負のオーラを感じさせる女性が苦手です。
笑顔が足りない女性、なんとなくどんよりしていて、かかわるとエネルギーを奪われそうな女性は遠慮したいところでしょう。
彼女候補は一緒にいると力がわいてくるような子です。
港区男子の彼女になりたいなら、笑顔が印象的でポジティブなオーラただよう女性を目指してみましょう!
「あれ、もしかしてワタシ!?」と思い当たる節があったとしても、あきらめるのはまだはやい! 男性は、欠点を直して自分のために変わろうと努力する女性を愛おしく思う、という面ももっています。
人間力を磨いて、恋のチャンスをうかがってみてくださいね。
文/木谷梨子★ 画像/PIXTA(ピクスタ)(アオサン、よっしー、Fast&Slow)