好きな人ができて、LINEを交換し、いざ連絡するも「LNEが続かない」「彼から返信がこない」なんて悩んだ経験がある方は多いと思います。
「私に興味がないのかな」と自信をなくすのはちょっとストップ! もしかするとその原因は、あなたの送り方に問題があるのかも!?
そこで今回は、恋に悩む女のコに向けて、好きな人とLINEを長続きさせるテクニックをご紹介。ぜひ参考にして、彼の気持ちをゲットしましょう。
(1)テンポのよい短文でのやり取り
LINEでは長文より短文がベスト。長文のLINEは読むのも大変ですし、受け取った側は「長文で返信しなくてはいけない」というプレッシャーを感じさせてしまいます。
LINEをするときに意識してほしいのは、楽しくLINEをすることです。そのためには、返信しやすい短文で送りましょう。理想は、短文でテンポよくLINEが続くことです。
(2)相手のペースに合わせる
上述した短文と合わせて意識してほしいのが、相手のペースに合わせること。
LINEを送る感覚は相手からの返信速度に合わせるのがベスト。
5分で返ってくるなら5分後、10分なら10分後というように。タイミングが合う、テンポが合うと相手に思わせることでやり取りがしやすく長く続く可能性が高くなります。
そのうち、返信速度がはやまれば、彼もあなたとのやり取りが楽しい証拠です。
(3)だらだらとLINEをしない
日中でも深夜でも、というふうに時間を気にせずに返信するのはマイナス。
彼にも仕事やプライベートの時間があるので、24時以降や日中は返信しないようにしましょう。
いつでもLINEが返ってくると、付き合ってもこうなのかな……と思わせてしまうので気を付けて。
(4)送る時間は20時以降
返信にベストな時間は、仕事が終わる20時以降がよいといわれています。
忙しい方もいるかと思いますが、20時以降なら仕事が終わって一息つくころなので、相手も返信しやすいですよ。
とくに前日は自分からやり取りをとめておくと、相手が返信を待つことになるので、主導権が自分になり、スムーズにやり取りを進められます。
好きな人とのLINEはとても楽しいし、会わない時間でも相手との距離を縮められるメリットがありますよね。ぜひ、今回のテクニックを使って、彼とのLINEを長続きさせ、恋の成就につなげてくださいね。
文/桜井美穂子 画像/PIXTA(ピクスタ)(tkc-taka、saki、A_Team)