出会いを求めていると、多くの男性と知り合いますよね。
真剣な交際ができる誠実な男性ならうれしいですが、なかには体目的だったり、「ヤレればそれでいい」という男性と出会うことも……。
恋愛経験を重ねたり、出会いの数が増えてくると、相手に下心アリがあるかどうかは、それとなくわかってくると思います。
今回は、さらなる恋愛スキルを高めるために、下心アリな男性の誘い文句と見破り方をまとめてみました。
誘いが急すぎる
「“今日か明日会えない?”とか、相手の誘うタイミングが急すぎると、まあ十中八九体目的で間違いないと思う。相手が仲のいい友達とか、恋人なら話は別だけど」(28歳/女性/看護師)
急に「会いたい」と言ってくるのは、要は男性が「やりたい!」と思ったときに、声をかけるからだと思います。
ですので、時間帯としては夜、深夜が多いはず。
友達なら「これから飲まない?」恋人なら「(寂しいから)いまから会いたい」といったこともありますが、本気であなたのことが気になるなら、迷惑をかけないよう、もっと前もってデートの誘いをするはずです。
もちろん、エッチから始まる恋もありますが。真面目な出会いを求めているなら、こうした男性とは会わないほうが賢明でしょう。
見た目や体しか褒めない
「見た目を褒めて、こっちをその気にさせて、誘ってくる男。“〇〇ちゃん、かわいいよね”とか、“おっぱい大きいよね”とか。体のことを褒める男性は要注意」(28歳/女性/銀行)
下心アリの男性は、あなたの見た目に惚れ、気になっているケースがほとんどです。だからこそ、外見を指摘したり、褒めたりするのでしょう。
あなた自身に興味があるなら、仕事のことや趣味、休みの日の過ごし方など。もっと別の話題が出るはずです。
ただ、男性のことが気になっていると、「体目的かも……」とわかっていても、気持ちが引けないことってありますよね。
でも、安い女になり下がったとしても、幸せと感じる恋愛はできないと思います。ちょっと気持ちを落ち着かせて、真面目に恋ができる男性か考えてみて。
強引に誘ってくる
「ノリ気じゃないオーラを出しているのに“今度、一緒にご飯食べにいようよ”“いつにする?”って、グイグイ誘ってくる男性は、下心があると思う。相手を手に入れたいから、多少強引でも誘うのかも」(27歳/女性/IT)
多少強引に誘ってくるのは、それだけあなたのことが気になるからでしょう。
あわよくばエッチしたい気持ちもありつつ、でも、それを感じさせないように、真摯に誘う男性はまだ誠実だと思います。
とはいえ、彼の下心に振り回されず、うまく距離を図れるといいですね。
同じ下心があっても、男性によって誘い方は違います。あなたとの関係をどう図るかによって、誘い方も変わってくるでしょう。
ぜひ、男性の気持ちを見抜ける女性を目指して、恋愛上手になりましょう。
文/柚木深つばさ 画像/PIXTA(ピクスタ)(よっしー、miya227、Fast&Slow)