恋をするうえでLINEは欠かせないですが、それは浮気でも一緒。
メッセージ内容はもちろん、どういう設定をしているかでも、浮気をしているかどうかが見破れます。
彼氏がLINEをどう使っていると浮気していることになるのか、詳しく見ていきましょう!
(1)スマホを伏せて置くようになった
彼氏がやたらとスマホをチェックして、トイレにも持ち込むようになった……というのは、浮気を疑いたくなる“あるある”行動ですが、やましいことがあるとスマホの置き方にも特徴がでてきます。
それは、急に画面を下にして置くようになるということ。
LINEは、メッセージが来るとポップアップ表示されて冒頭部分が見えてしまうので、それを彼女に見られないよう、画面を伏せて置きたがるんです。
浮気が始まってそれほど経っていないとこうした行動が出やすく、また浮気に慣れていない男性もしがち。
スマホを見られたくないと隠すには、一番手っ取り早い方法ですから……。
(2)とにかくスマホに触らせない
「一緒に写真撮ろうよ」「私のスマホが見当たらないから、電話して呼び出していい?」などと彼氏のスマホに触ろうとしたとき、彼が慌てて取り上げるなら怪しいでしょう。
普段はまったく気にしないタイプならとくに、浮気の可能性は高いといえます。
もし浮気をしているなら、なにかの拍子にLINEを見られたらマズい……と、彼はビクビクしているはずです。
(3)かわいいスタンプを購入する
これは、彼氏がそもそもスタンプを多用しないタイプなら、浮気を疑う大切なポイントになります。
しかも、少年漫画や男性がウケ狙いで使うようなスタンプではなく、かわいい系を購入していれば、かなり怪しいでしょう。
ディズニーやスヌーピー、女子ウケしそうなキャラのスタンプを使うようになったら、彼の言動を細かくチェックし始めたほうがよいかもしれません。
彼が日常的にスタンプを使うタイプだとしても、急に系統が変わったと感じたら、要注意です。
浮気相手の好みに合わせて、スタンプを購入している可能性があります。
(4)トークルームの履歴と設定をチェック!
「いけない」とは思いつつも、浮気を疑うようになれば、こっそりチェックしたくなりますよね。
このとき、トークルームの履歴と設定で確認しておきたいことは、以下のとおり。
1.ポップアップ通知がOFFになっている
浮気相手からメッセージが届いても画面にポップアップ表示がされなくなり、彼女バレを避けられます。
2.トークのやり取りから相手は女性だとわかるのに、表示名が男性になっている
アカウントの表示名は自由に変更できるので、トーク内容とズレたアカウント名になっていれば、浮気を疑っていいかも。
3.「友だちリスト」には存在するのに、「トーク」に表示されていないアカウントがある
トークを非表示設定にすれば、浮気相手とのやり取りを彼女に見られることはありません。友だちとしては存在するのに、トークが存在しないアカウントは要チェック!
(5)LINEにパスコードがかかっている
これは、彼氏がLINEを使うときに見ていればわかりますし、こっそりスマホチェックをすると一発でわかります。LINEを開こうとしてパスコードを求められたら、かなりの確率で“クロ”と判断していいでしょう。
LINEそのものにロックをかけて開けないようにするというのは、やましいことがある証拠。浮気相手とのトークの設定や履歴を個別にするのは面倒というタイプや、そこまでしている余裕がないという状況では、多用されている方法です。
スマホを見れば、その人となりがわかるとまでいわれますが、もし浮気をしているなら、もっとも痕跡が残るのはLINEです。
彼氏に隠れてこっそりスマホを見るのは気が引けますが、モヤモヤしながら疑いの目を向け続けるよりはいいかもしれません。
文/沙希貴咲 画像/PIXTA(ピクスタ)(naka、Fast&Slow、A_Team、kai)