女性にとって合コンは、あくまで出会いの場。
お持ち帰りされることを目的として参加する人は少ないでしょう。
でも、男性のなかには最初からホテルに連れ込もうと考えている人もいるんです。
「とりあえず、ホテルに……」と狙う男性は、女性のどんな言動を見てお持ち帰りを確信するんでしょうか?
(1)ずっと隣にいる
店内で話しているときはもちろん、お開きになって店外へ出たときも、ずっと隣にいる。
女性にとっては、“LINEのID交換をしたい”とか“他の女性より強い印象を与えたい”といったアプローチのはずが、最初からソノ気がある男性は、自分のそばから離れようとしない女性を“持ち帰れる”と見なしてしまいます。
とくに、みんなから離れて二人きりになった後、そっと腕を組んだり、彼の手に指を絡ませたりすると、もうOKしたも同じと受け取ってしまうとか。
二人きりで飲み直すのかと思ったら、ホテルの前にたどり着いた……! なんてことにならないよう、適度な距離感で近づくようにしましょう。
また、「LINE、交換していい?」など、自分の目的はハッキリと伝えたほうがよさそうです。
(2)ボディタッチが多い
合コンじゃなくても、男性は女性からのボディタッチにドキドキします。
冗談を言って笑い合いながら二の腕を軽く叩くだけでも、「このコ、俺に気があるのかな?」と思ってしまう男性はいるんです。
そのため、気に入った男性の体にやたらと触ると、お持ち帰りOKと思われることも……。
酔っ払うとボディタッチが多くなるという人は、合コンでは適量を守ってお酒を飲むようにしましょう。
大胆にテーブルの下で足をつつく、指を絡ませるというアプローチも、相手によってはお持ち帰りOKと思われるので慎重に!
(3)終電を気にしない
時間を気にしないというのは、「帰るつもりがない」「どこか泊まってもいいよ」というアピールに受け取られがち。
たとえ、お気に入りの男性ともっと話したいと思っても、節度ある時間に帰ったほうがベター。
いい意味で貞操観念がしっかりした女性というイメージを与えることもできますよ。
(4)酔ったフリ
ほろ酔い状態の女性は色気がありますが、「酔っちゃった……」という何気ない一言を、「誘ってる」と受け取る男性は少なくありません。
とくに、最初からワンナイトラブを狙う人にとっては、カモがネギを背負って歩いてくるようなものです。
酔ったフリは、初対面の男性に対してはむやみにガードを下げるだけで、ちゃんとした彼氏を作るには効果的とはいえないでしょう。
たとえ飲みすぎてしまっても、男性に体を預けるような隙の見せ方はしないように。
飲みすぎるクセがあるなら、ほかの参加女性にブレーキ役を頼んでおくとよいかもしれません。
(5)露出の多いファッション
オフショルダーやおへそが見えるクロップドシャツ、ミニスカート、ショートパンツ、ロングスリットが入ったセクシーなスカートなど、露出度が高めなファッションは当然のようにお持ち帰り候補に入るはず。
あまりに露骨な肌見せは、逆に男性を警戒させてお持ち帰りされないかもしれませんが、その代わり、“下品な女性”と思われてしまいます。
しかも、ほかの女子から「アバズレっぽい」とひんしゅくを買ったりする可能性も……。
合コンには清楚さと上品さをアピールできるファッションで参加するのが無難です。
体の関係が先行する恋が悪いというわけではありませんが、真剣交際に発展する見込みは薄いと思ったほうがよさそう。
合コンでは自分をしっかりもって、誠実ですてきな男性を探しましょう。
文/沙希貴咲 画像/PIXTA(ピクスタ)(Ushico、Fast&Slow、よっしー、miya227、プラナ)