気になっている相手に勇気を出してLINEしたのに、既読スルーや未読スルーをされてしまったり、思ったより低めなテンションで返事がきたりした場合には、ひょっとすると地雷LINEを送ってしまったのかも!
女子は悪気がなくとも、男子がウンザリするメッセージもあるので、好きな人に送るときほど気をつけたいところです。
今回は、親しくなるとついつい送りがちな、男性が嫌がる地雷LINEを3つご紹介します。
(1)好きな人の有無を聞く
気になる人といい雰囲気になっているときは、相手に好きな人がいるのか、気になってしまいますよね。
しかしそんな気持ちをLINEでダイレクトに送信してしまうと、勘がいい男子ほど「このコ、俺のことを狙っている!?」と気づいてしまいます。
まだ気持ちに応えられる自信がない場合には、そのまま既読スルーにもなりがち。
それだけにこういう話題は、LINEではできる限り避けたほうが無難でもあります。
(2)酔っ払って意味不明な話を送る
お酒が入っていると、つい気が大きくなって、好きな人にいつもよりも積極的にLINEしたくなりますよね。
ところが酔っ払っているときのLINEは、シラフの人が見るとお酒を飲んでいるのがバレバレであることが多く、“酔いっぷり”によっては、話が支離滅裂になっているケースも多々。
会話がおかしくなるほどにお酒に酔っている女子を「よし」とする男子は少ないので、こんなLINEも、既読スルーや未読スルーを招く地雷LINEの典型です。
まだ関係が熟していないうちには、お酒を飲んだ日には、LINEを我慢したほうが無難といえるでしょう。
(3)どこでなにをしているのかを聞く
好きな人がどこでなにをしているのかが気になってしまう女子も少なくないけれど、彼女でもないのに「どこにいるの?」や「なにしてるの?」の質問LINEをしてくる女子にはウンザリしちゃう男子も多いです。
深い意味はない質問のつもりでも、聞かれた男子にしてみると「ひょっとして、付き合ったら束縛する系!?」なんて疑いの目を向ける引き金にもなりがち。
交際前の段階で、相手の状況を尋ねるのはほどほどにしておくほうが確実です。
嫌がられるとは思っていなかったメッセージが地雷となっていれば、せっかくの恋のチャンスを自ら逃してしまうことにもなりかねません。
温度差があるLINEを送りつけてしまって、想定外の既読スルーor未読スルーを招かないよう、好きな人へのLINEではくれぐれもご注意を。
文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(ryanking999、Fast&Slow、saki)