普段は口数が少なくクールなのに、仲良くなってみると意外とおちゃめだったり、堅そうな人が面白かったり……。異性のギャップって、恋に落ちやすいきっかけのひとつでもありますよね。
そこで、今回は思わずキュンとしてしまった、気になる彼からのLINEについて聞いてみました。あなたもこんな経験ありませんか?
(1)意外な優しさに…キュン!
「私が猫を飼っているのを知っていた片思い中の同僚から“大学時代のサークルの仲間から捨て猫を譲ってもらったんだけれど……。まずなにから用意すればいいか教えて!”と、突然LINEが。どちらかというとクールなタイプだと思っていたので、意外な優しさと、猫好きという共通点にキュンときちゃいました。自分に頼ってきてくれたのも嬉しい!」(27歳・保険会社)
優しい人柄を感じられる、その行動にどうしてもキュンとしてしまうもの。
お互いに“猫”という共通点があるので、ペットの写真を送りあったり、彼に猫の飼い方を都度教えてあげるなど、距離を縮めるきっかけにもなりますよね。
動物には興味がなさそうなタイプだと思っていたら、実は違っていた……人柄の良さがにじみ出るこんなギャップなら大歓迎です♡
(2)筋肉質なカラダに…キュン!
「いい感じのやり取りを続けていた彼から“今日、友達とサーフィンに行ってきた!”と海での写真が送られてきたんです。細身だと思っていたら、綺麗に筋肉がついたカラダで、思わずドキッとしてしまいました」(25歳・半導体メーカー)
逆のパターンで、「マッチョだと思っていたら、お腹ぽっこりだった」なんて話は残念ですが、いい意味での体格のギャップにはドキッとしてしまいますね。
自分の写真を女性に送ってくる男性は、少なからず自分の体型に自信がある証拠。「バランスのとれた筋肉でかっこいいですね!」など、ストレートに褒めてみると、彼との距離もグッと縮まるかもしれませんね。
(3)スタンプに…キュン!
「片思いしていた上司とやっとLINEを交換できたんですが、真面目な人だからスタンプを使いすぎると毛嫌いされるかなと思って、遠慮していたんです。そうしたら、彼からかなりゆるい感じのスタンプが返ってきて……。そんなの使いそうもない人だったので、不意打ちのギャップに思わずキュンとしてしまいました」(26歳・IT会社)
女性が送る可愛いスタンプより、真面目で堅い感じの男性が送ってくる“ゆる可愛いスタンプ”のほうがインパクトがありますよね。
女性が送る場合は、男性向け漫画のキャラクターなど、一般的に女性が使わなさそうなものを使うとインパクトがあり、会話が弾むきっかけになるかも!?
内面の振り幅の大きい人は、魅力的なもの。意外な一面を見せることは、相手との距離を縮める大きなきっかけになります。
ただ、“いいギャップ”ならよいのですが、好感度をさげてしまいかねない“悪いギャップ”には要注意!
相手のギャップにキュンとするだけでなく、あらためて自分のLINEを振り返ってみましょう。
ふたりだけの密なやり取りができるLINEだからこそ、あなたのすてきなギャップも彼に感じてもらえるよう意識してみてくださいね。
文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(kikuo、Ushico、mvpda、zak、UDON-CO)