男性が浮気をするとき、どんなに隠そうとしてみても痕跡は残ってしまうもの。
特に、浮気相手と毎日のようにやり取りするであろうLINEには、証拠をたくさん残していることも……。
そこで今回は、恋愛メンタルアドバイザーとしてさまざまな女性のお悩みを聞いてきた筆者が、浮気をしている彼氏のLINEの特徴を3つご紹介いたします。
(1)急にラブラブなメッセージを送ってくる
浮気相手とひとしきり楽しんだあとで、彼の中では罪悪感が膨らみ……。彼女を裏切ったという罪の意識を消したいのか、急にラブラブなメッセージを送ることも少なくないようです。
「やっぱりお前しかいないと思うんだよね」「好きだよ」といった一言を、何の脈絡もなく送ってくる場合には、浮気を疑ったほうがいいかもしれません。
日頃、甘い言葉をほとんど口にしない彼なら、特に要注意! 悪いことをしたという罪悪感から、無意識のうちによいことをして、自分なりにバランスを取ろうとする傾向があるようです。
(2)不自然な送信取消
彼氏からのメッセージが送信取消されていて、何を取り消したのかの説明がない場合も怪しいかもしれません。
こうした場合、彼氏は浮気相手に送るメッセージを、間違えて彼女に送っている場合もあります。たとえ疑う要素のない内容だとしても、彼氏は動揺して、とっさに取り消してしまうのでしょう。
また、取り消しされないにせよ、唐突に中途半端なメッセージが送られてきたり、微妙にかみ合わない話を持ちかけられたりするのも、彼氏が送信先を間違えている可能性が高いといえます。
何とか取り繕って、彼女と苦しい会話を続けようとするかどうかが、見極めのポイントです。
(3)LINEする頻度が極端に減るor増える
彼氏の性格にもよりますが、もともとマメな彼から急にLINEがこなくなったり、必要最低限の内容しか送ってこないはずの彼から頻繁にLINEがくるようになった場合……。
前者のケースは、単純に浮気相手とのLINEに時間を取られて、彼女にLINEする時間がなくなっているということでしょう。
後者は、一番最初に述べた理屈と同じ。罪悪感から、彼女に必要以上に好意を伝えたくなっている心理が垣間見えます。
ポイントは、極端な変化があったかどうか。彼のLINEの傾向と異なる点があったら、注意してみて。
ほかにも、急にLINEにパスコードをかけて彼以外が開けないようにしていたり、メッセージ通知をオフ(非表示)に切り替えていたり……。
彼氏に少しでも違和感を覚えたら、LINEにも注目してみるというマイルールを決めても良いかもしれませんね。
文/沙木貴咲 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、Fast&Slow、Ushico、geargodz、tkc-taka)