エンタメ

今、あったか~い温泉に浸かりたいあなたに!小説:「ことぶき酒店御用聞き物語」シリーズ

お酒で、温泉で、ほっこりあたたまりたい人に

すっかり肌寒くなって、温泉が恋しい季節になりました。そんな時季にぴったりなのが、『ことぶき酒店御用聞き物語』。温泉街を舞台にした小説なんです。

旅館を守る“屋敷神”という神様たちが出てきたり、頭の切れるイケメン社長や美青年な幼なじみに囲まれたり……わくわくしながら一気に読み進められるこのシリーズ。「最近本を読んでないなあ~」という人にもおすすめです。

1~3巻が12月より毎月刊行されるので、気になる続きもすぐに読めますよ!

『ことぶき酒店御用聞き物語』(光文社文庫)

桑島かおり・著
Gれ・イラスト

STORY
とある温泉街にある「寿酒店」を継いだ寿ミツルは、一軒一軒に注文を取る、昔ながらの御用聞きを続けていた。その理由は、霊感の強い寿一家が旅館を守る屋敷神の用事に応じるためだった! あるとき新進気鋭の「サクラリゾート」がオープンし、街は大騒ぎ。イケメン若手社長、幼なじみの神社の息子や個性豊かな屋敷神たちに囲まれ、ミツルはトラブルまみれ……⁉

読み終わったあとには、ちょっとお酒が飲みたくなる、そんな小説です。

第一巻は12月7日(土)発売!
第二巻は2019年1月10日(木)、第三巻は2月8日(金)発売予定なので、本屋さんでチェックしてくださいね。
https://www.kobunsha.com/store/yomeba_chara8/

この記事が気に入ったら

Pick up