恋愛

「やっちゃった!」酔っぱらってやらかしたLINE5つ

新年会で盛り上がる1月には、お酒を飲む機会が多いですよね。

そんな時期にSNS世代である女のコが気をつけたいのは、やっぱりLINE。お酒が入ると、誤爆の可能性も高まります。

そこで今回は、酔っぱらってやらかしたLINE秘話を20代の女性に聞いてみました。

 

(1)寝落ちして、布団の中で誤操作を…

(1)寝落ちして、布団の中で誤操作を…

「酔っぱらって帰宅して、そのまま寝落ちしちゃって……。知らないうちに、布団の中で誤操作してしまったようで、“わわわわまやわまらら……”みたいな意味不明なひらがなを友達に送っていました。相手が友達でよかった(泣)」(26歳/ネイリスト)

バッグやポケットの中で誤操作されてしまうことはよくありますが、寝落ちのときも同様、気をつけなければいけませんね。

とくにベッドに横になりながらスマホをいじるクセのある女性は、注意!

(2)誤って自撮り写真を…

(2)誤って自撮り写真を…

「会食で出たデザートがオシャレだったので、片思い中の彼に“今夜のデザートだよ”と写真を送ったつもりが、自撮り写真を送っていました……。“私を召し上がれ”という意味合いで捉えたようで、相手からは“なんか下品やな(笑)”と返信が。トホホ……」(25歳/美容部員)

写真を選んでいるときに、いつのまにか選択ボタンを押してしまったようです。確認機能がないため、送信後に気づくことって多いですよね。

お酒を飲むたびに誤爆していると、理性を保てないコと思われる可能性があるため、気になる彼へのLINEは酔いが冷めてからが無難そうです。

(3)上司にモーニングコールを…

(3)上司にモーニングコールを…

「新年会で遅くに帰宅して、翌朝起きれる自信がなくて。彼氏に“明日6時に起こして~♡”とLINEをしたつもりだったんですが、翌朝6時になぜか部長からLINE通話が……。普段寝起きが悪い私でも、一瞬で飛び起きました。まさか上司に誤爆していたなんて……」(24歳/IT関連)

どうやら彼氏ではなく上司にモーニングコールを依頼してしまったようですね。やさしい上司にあっぱれ。

送信先を間違えたと伝えるか、そのままお礼を言ってすませるかはあなた次第!?

(4)酔った勢いで自動変換機能頼みに…

(4)酔った勢いで自動変換機能頼みに…

「年始にスマホで“あけましておめでとう”を入力しすぎて、最初に“あ”が付く文章はすべて“あけましておめでとう”と自動変換されるように……。酔うと面倒くさくて、つい変換機能に頼っていたんです。そうしたら、上司からきたメールへの返信でも“ありがとうございます”と言うべきところを“あけましておめでとうございます”と誤送信していました」(25歳/メーカー勤務)

変換ミスによる誤爆が絶えない女性は、文章を確認しないまま送ってしまうクセがついていることが多く、自分では気づかない人が多いみたい。

送る前に文面を読み返す余裕をもちたいものですね。

(5)婚約した友人にカミングアウト…

(5)婚約した友人にカミングアウト…

「元旦に婚約した友人の彼は、浮気常習犯で有名でした。友人もそれを知ったうえで婚約したとばかり思っていて……。酔っぱらっているときに“おめでとう”のついでに“もう婚約したんだし、〇〇もそろそろ落ち着いてくるころかな!?(笑)”と送ったんです。そうしたら、彼女本人は彼の浮気を知らされていなかったようで、その後連絡が途絶えてしまいました……」(27歳/証券)

なんともゾッとするLINEエピソードですね……。

お酒が入るとどうしても“この勢いに任せて言っちゃおう!”というテンションになりがちなので、気をつけて!

 

新年早々、やらかしちゃった女性は多いようです。

これを機に、お酒が入ったときのLINEほど念入りに確認し、慎重に送るようにしてくださいね!

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Mills、xiangtao、プラナ、saki)

この記事が気に入ったら

Pick up