LINEのやり取りで相手の本気度が分かったら嬉しいですよね。
でも、文章では何とでも言えてしまうもの。
今回は、元探偵の筆者が、浮気グセのある男性が送りがちなメッセージをご紹介します。
(1)土日も「仕事」
浮気慣れしている男性は、“付き合う前”から会えなくても疑われないような状況を刷り込んでおく傾向があります。
「明日は取引先とゴルフなんだよね。土日まで仕事の人と会いたくないんだけれど(笑)」 「帰ろうと思ったのに、今からお客さんに呼び出されて合流しなきゃ」 などと言われたら、「大変だね、頑張ってね」としか言えないですよね。
もちろん、本当に多忙で土日は仕事というケースもあり得ます。見抜き方としては、「土日は仕事だから来週の水曜日は時間をつくるね」などのフォローがあるかどうか。
あなたへの態度が誠実かどうかをきちんと見極めてくださいね。
(2)待ち合わせ場所や時間を覚えていないことが多い
本命彼女がいる男性は、浮気相手とのやり取りがバレないようにLINEのトークを削除している人も多いです。
そのため、デートの約束をしていても慌てて消してメモをしていないことも。
「明日の待ち合わせ場所ってどこだっけ?」 「今日って何時だったっけ?」 などと、LINEの履歴をさかのぼれば分かるようなことをその都度聞いてくる男性は怪しいと思ったほうがいいでしょう。
一度くらいならともかく、何度もあるようならかなり怪しいですね。
(3)「いつがいい?」ではなく「この日空いている?」
「何が何でも口説き落としたい!」とグイグイくる男性と違い、隠れ浮気性男子は行動に余裕があります。
「いつでも予定に合わせるよ!」とは言わないのも特徴の一つ。
「〇日か〇日はどうかな?」と自分の都合のいい日を聞いてきて、こちらが別の日を提案しても「仕事が入るかもしれないからちょっと待って」など即決できない傾向があります。
普通、好きな人に対しては「いつが空いている?」と相手にスケジュールを合わせるもの。ちょっとしたところに愛情のなさが表れてしまうのです。
3つすべて当てはまった場合は、残念ながら“黒”の可能性大!
どんなに魅力的であっても、浮気男子なら近づかないほうが身のためです。一途に愛してくれる素敵な男性を見つけましょう。
文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(miya227、tomos、Ushico)