「この人いいな♡」と思った相手とはどんどんデートを重ねていって相性を確かめたいですよね。
デートの後、テンポよく連絡とお誘いが続くためにはどんな内容を送るのが正解?
今回は、男性が「また誘いたい!」と感じるデート後の正解LINEをご紹介します。
(1)「もっと一緒にいたかった」という気持ちが伝わる内容
「この前デートしたコが、『今日は早く帰らなくていけなくて残念でした。次は翌日休みの日にゆっくり飲みましょう!』とLINEをくれて嬉しかったです」(男性29歳/医療関係)
翌日仕事で早い場合など、デートを切り上げて帰った場合でも、男性のほうは「俺といるのが嫌で早く帰ったのかな?」と思ってしまうケースも。
誤解されないように「本当はもっとあなたと一緒にいたかった」という気持ちを送るのは大事です。
また、そういう事情があったケースじゃなかったとしても「次はもっとゆっくり過ごしたい」という文脈が入っていれば男性のほうは誘いやすくなりますよ。
(2)選んだお店が正解だったと思わせてくれる内容
「デートで選んだお店がどうだったかって知りたい情報なんですよね。気に入っていたら次回の参考になるし、いまいちだったのなら次は違うジャンルで誘いたいから」(男性25歳/メーカー勤務)
「雰囲気が良かったですね」「お酒が美味しかったですね」など、自分が良かったと思うポイントをぜひ彼に送ってあげましょう。
彼も「このコはこういう点を重視するんだな」と分かるので、次回以降のデートがより盛り上がると思いますよ。
(3)次のデートの話題が入っている内容
「『今度は〇〇に行きましょう。いつがいいですか?』みたいに、次回のデートの話が入っていると、こちらも誘っていいんだってホッとします」(男性24歳/不動産関係)
「今日はありがとうございました。楽しかったです」という内容だけだと、また会いたい意思があるのかどうか相手には伝わりづらいものです。
「私はまたあなたと会いたいですよ」というのが具体的に伝わる内容を入れるようにしたいですね。
(4)会話したことを覚えてくれている内容
「僕は日本酒が好きなのですが、デート中に話した内容をちゃんと覚えていてくれて『今度、その日本酒買ってみますね』と送ってくれるコは、後日こちらからも話題を振りやすいし、ご飯にも誘いやすいですね」(男性27歳/金融関係)
デート中に出た会話の感想や次につながるような話題を入れておくと、LINEのやりとりが弾み、2回目のデートに誘われること間違いなし!?
男性のほうも「今日のデートは大丈夫だったかな」とドキドキしているものです。
そこで女性のほうから「また会いたい」が伝わるLINEが届けば次回のデートのお誘いもスムーズに。
お礼だけではなくて、しっかり好意が伝わる内容にしましょう♡
文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、Fast&Slow、kazuma seki、ぱぱ〜ん)
【おすすめ記事】
ヘアゴム1本でできる時短ヘアアレンジ4選
最強の通勤靴が全部2,490円以下でGUで買えちゃう件
太った…?と思った時にオススメの最強デニム6本