女の勘はよく当たると言われますが、特に“彼の浮気”に関する直感は当たることが多いですよね。
なかには、彼から来たLINEに違和感を覚えて浮気を見抜いてしまう女性も!
今回は、そんな経験のある女性に体験談を聞きました。
(1)誰と会うのかを事細かに説明してくる
「彼と約束していない日に『会社出る時に連絡するね』と突然LINEが来たんです。『なに?』と返したら『送り間違えた。今日は同級生で今税理士をしている〇〇と、品川の日本料理屋で飲むことになった』とLINEが来たのですが……。あまりに丁寧な説明に、なにかを隠していると確信しました」(女性25歳/金融関係)
普段はわざわざ誰と会うかを細かく言わない人が詳しく説明してくる、逆にいつもは誰と会うかを説明してくれるのに言わないなど、いつもと違う様子が見られたらかなり怪しいですね。
こういう時は、1、2週間後に「この前〇〇くんと会ったんだよね。どうだった?」と不意討ちで聞いてみるのが正解。嘘だとすると必死に偽装しなくてはいけないので、どこかでボロが出ることが多いのです。
(2)スタンプが急に増えた
「それまで有料のスタンプは絶対に買わない人だったのに、急にスタンプが増えたから怪しいと思ったらやっぱり浮気されていました」(女性28歳/専門職)
無料スタンプしか使っていなかった男性が、ある日を境に有料スタンプを多用するように……。
この男性の場合は、カップルが使いそうなラブラブスタンプや、女性ウケしそうな可愛いキャラクターのスタンプを送るようになったらしいです。
彼のスタンプの使い方が急に変わったら怪しいと思ったほうがいいかもしれませんね。
(3)「ただいま」「おやすみ」の時間が明らかに変わった
「いつも21時くらいまでには『ただいま』、23時半くらいには『おやすみ』が来ていた彼からのLINEの時間が急にズレるようになったんです。『ただいま』が来なくて『おやすみ』だけ遅い時間に来るようになったり……。女と会っているんだなってすぐに分かりました」(女性26歳/医療関係)
それまでと行動のパターンが変わるのは怪しいですね。
こういう状況で「なにしていたの?」と突っ込んで聞くと、「どう返していいか分からないからスルーしよう」と逃げてしまうことがあります。
今後も付き合いたいならしばらく泳がせて様子を見るか、真実を知ることを優先させるのかはよく考えてから詮索しましょう。
「きっと浮気している!」と感じたら、その勘はおそらく外れてはいないでしょう。
ただ、気をつけたほうがいいのは真実を突き止めるのがゴールになってしまいがちなこと。
浮気を許して彼と付き合っていきたいのか、浮気するような男性とはさっさと別れるのか……。
アクションを起こす前に、一度自分の気持ちと向き合うと良いかもしれませんね。
文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(polkadot、Ushico、metamorworks)
【おすすめ記事】
ヘアゴム1本でできる時短ヘアアレンジ4選
最強の通勤靴が全部2,490円以下でGUで買えちゃう件
太った…?と思った時にオススメの最強デニム6本