恋愛

憧れの彼と急接近!? LINEで距離を縮めるためのポイント3つ

同じ大学の男のコが好き♡

だけど、周りの目が気になったり、2人きりになれるようなタイミングがなかったりして、どうアプローチすればよいか分からない……。そんなお悩みを抱えている女のコは多いのでは?

そんなとき、彼との距離を縮めるのにおすすめなのはやっぱりLINEです!

今回は、同じ大学の男のコと付き合うキッカケになったLINEを、経験者の大学生にインタビュー!

ぜひ参考にしてみてくださいね♡

 

CASE1:共通の趣味を話題にして急接近♡

彼:大学4年生 私:大学4年生 

接点:同じサークル(放送研究会)の同級生。会うのは基本的にサークル活動があるときのみ。

「片思い期間中、ちょうどワールドカップが開催されていました。私も彼もサッカーが好きなので、彼とよくワールドカップに関するLINEを送り合っていましたね。趣味が同じなのでLINEも盛り上がりやすく、そこで一気に仲良くなれました」(上智大学4年生)

彼との距離を縮めたいのなら、まずは相手と共通の話題を見つけるのがおすすめ! 共通の話題でLINEのやりとりをしているうちに、電話で話すようになって、デートするようになって……なんてケースも。

「共通の話題が分からない……」というコは、まず相手の好きなものを知ることから始めてみては♡

 

Point同じ趣味の話題を見つけてLINEを盛り上げる!

CASE2:サークルの写真係を引き受けて急接近♡

彼:大学4年生 私:大学3年生

接点:同じサークル(軽音部)の先輩後輩の関係。会うのは基本的にサークル活動があるときのみ。

「話題を作るために、ライブや打ち上げで写真係になっていろいろな写真を撮り、LINEで先輩に送っていました。後輩から写真付きでLINEが届くのが新鮮なのか、文字だけのLINEよりも反応がよかったです。そこからちょくちょくLINEをするようになりました」(久留米大学3年生)

好きな人とのLINEで悩みがちなのが話題作り。毎回、どういうLINEを送ればよいか悩むことは少なくありません。そんなときにおすすめなのが写真です。

仲間内での飲み会など、彼も参加するイベントでは写真係となって、彼や仲間の写真をたくさん撮ってあげましょう!

撮影した写真を送ることで共通の話題が生まれます。

彼とLINEをする機会も増えて、いつしかLINEを送り合うのが当たり前になっているかも♡

 

Point:「写真」を撮ることでLINEする口実をつくる!

CASE3:「即レス」と「あいさつLINE」で急接近♡

彼:大学4年生 私:大学4年生

接点:同じ大学の共通の友人に紹介されて知り合った。普段の接点はほぼナシ。

「彼に自分の好意が伝わるよう、彼からLINEが届いたときはすぐに返信するよう心がけていました。あと『おはよう』と『おやすみ』のLINEは送るようにしていました」(中央大学4年生)

同じ大学でも普段の接点が少ない相手とは、少しでもLINEの頻度を増やして自分の存在を印象づけたいところ。“即レス”“あいさつLINE”であれば、相手に重たさを感じさせず、自然にアプローチすることができます。

そうして毎日LINEが続き、いつしかあなたとのLINEが日常になっていく……。

そして気づいたら、彼にとってかけがえのない存在になっているかもしれませんよ♡

 

Point:即レス&毎日のあいさつLINEで、「私」という存在を印象づける!

3つのポイントで、目指せ彼と両思い♡

今回ご紹介した3つのポイントを参考に、同じ大学の片思い中の彼にLINEを送ってみましょう。

今はまだ距離が縮まっていなかったとしても、これから急接近する可能性は十分あるはず♡ あなたの恋がうまくいきますように!

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(tkc-taka、つむぎ、マハロ、shimi)

【おすすめ記事】
みんな持ってるユニクロの「白T」でオシャレな着回し6選
増税前に注目!20代女子でも手に入れられるエルメスのアクセ5選
完売注意!20代女子に人気のカジュアルに持てるグッチの名品6選

この記事が気に入ったら

Pick up