恋愛

社会人になったら難しい…?学生のうちに彼と行ってみたいところ4つ

普段、どんなデートを楽しんでいますか? 今しかできない、今だから楽しめる、そんな大学生のデート事情を調査してきました。

学生のうちに彼と行ってみたいところ、したいことはコレ!

 

(1)結婚&就活祈願!パワースポット

「25歳までには結婚をしたいので、縁結びに強いパワースポット巡りをして彼の意識を高めたい。人だけじゃなく企業との縁を結ぶパワースポットもあるみたいなので、就活中の彼なら行きたがると思う!」(青山学院大学3年生)

女子に大人気、恋の願掛けに効くパワースポット。恋愛運に興味がなさそうな彼でも、就活にご利益のある場所なら行きたがるのでは?

日本全国には数多くのパワースポットがあるので、ぜひ大切な彼と足を運んでみて♡ しっかり参拝して、2人の絆をもっと強くさせちゃいましょう。

例:今戸神社(東京都)/愛宕神社(東京都)/平安神宮(京都府)

(2)学割を活用!イベント、映画鑑賞

「学生証を見せると、イベントの入場料が安くなったり、飲食店で割引されたりするので、これは使うしかない!お金がないので、フル活用です(笑)」(つくば国際大学2年生)

大学生のうちしかできない、まさに学生ならではの特権を使ったデート。

特に学割はさまざまなスポットで実施されているので、取り入れてお得に楽しみましょう♡

例:東京ジョイポリスの学割イベント/TOHOシネマズの学割チケットで映画鑑賞/JR新幹線の学割チケットで旅行

(3)カップル向けのインスタ映えスポット

「カップル向けのハートの椅子や可愛い壁などのインスタ映えスポットは大学生のうちに楽しみたいです。社会人になったら付き合ってくれなくなりそう(笑)」(愛知大学1年生)

今や都道府県に点在するインスタ映えスポット。

自分個人とは別に“彼との共同アカウント(カップルアカウント)”を持っているコも多く、彼とケンカしたときにその投稿を見返すと、冷めかけた気持ちが復活するのだとか。

例:チームラボ ボーダレス(東京都)/八坂庚申堂(京都府)/ヴィラ・サントリーニ(高知県)

(4)シミラールックを楽しみたい♡テーマパーク

「ディズニーでおそろいのカチューシャを付けたり、USJでおそろいのミニオンのTシャツを着たり、テーマパークだからこそラブラブカップルになってはしゃぎたい!」(西南学院大学3年生)

テーマパークはデートのド定番ですが、ただ行くのではなく“シミラーコーデ”を楽しみたいという意見が。

「社会人になると彼が付き合ってくれなさそうだから今のうちにやっておきたい」という女子の切実な回答が目立ちました。

例:東京ディズニーランド(千葉県)/ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪府)/富士急ハイランド(山梨県)

【番外編】社会人にも聞いてみた!学生のうちにココへ行っておくべし!

「山登り(特に富士山)は挑戦しておいたほうがいいです。社会人になった途端、体力も落ちるし自然と触れ合う時間の余裕すらなくなるので」(不動産 27歳)

「動物園や水族館。社会人になって付き合った彼は、誘ってもスルーされます。学生のときにもっと行っておけばよかった……」(美容関係 24歳)

「夏休みや年末年始の長期休みは旅行に行ったほうがいい。僕はサービス業なので彼女との休みが合わず、なかなか遠出ができなくなった」(アパレル関係 26歳)

社会人になると、日々の仕事の忙しさや体力の都合でデートスポットが制限されることも。

お互いの都合を合わせやすく比較的自由な時間が取れる学生のうちに楽しむが吉!

 

彼と行きたいところには学生のうちに、積極的に足を運んだほうがよさそう。

社会人になって後悔しないように、今を思いっきり楽しんでくださいね♡

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(IYO、Fast&Slow、Ryozo、ABC) アンケート回答者/筆者Instagramフォロワー18名

【おすすめ記事】
ユニクロの「白T」でオシャレな着回し6選
20代女子でも手に入れられるエルメスのアクセ5選
20代女子に人気のカジュアルに持てるグッチの名品6選

この記事が気に入ったら

Pick up