海にプールに花火大会に……さまざまなレジャーを楽しむことができる夏は、まさに出会いの季節。恋をしたい気持ちも高まりますよね。
せっかくなら、その運命的な出会いを、ぜひとも恋愛に発展させたいもの!
今回は出会って間もない彼と長くLINEを続けるために気を付けたいことをまとめました。
彼とLINEが続かないと悩むあなた、必見です!
(1)メッセージは短くまとめる
「短く返したほうがテンポよく会話が続けやすい」(中央大学4年生)
「会って間もないコから長文がきたら、面倒くさいコ認定しちゃうかも」(C大学1年生)
「長文LINEは返信する気がなくなる」(I大学4年生)
LINEの魅力は、メールと違ってテンポよく会話のようなやりとりができることです。
あまり長々としたメッセージには、相手もウンザリしてしまいます。面倒くさい人認定されてしまう危険性もありますよ!
まずはテンポのよい会話を心がけるべく、短いメッセージを送るようにしましょう!
スタンプを活用するなんてのもいいかもしれませんね。
(2)適度に質問をする
「相手に質問をすることで、長くLINEを続けられるようにしている」(アパレル関係20歳)
「会話の糸口を探るためにも質問します。そこから話が広がることもありますよね」(中央大学4年生)
出会ったばかりの相手との仲を深めるためは、まずは相手のことを知ることが大切です。
そして相手を知るためには、質問することが効果的。
相手の興味があるポイントに触れることができれば、一気に話も盛り上がりそう!
でもあまりに質問責めにしては相手も困ってしまうので、あくまでも質問は適度に。
(3)相談LINEで相手を頼る
「女のコから頼られるのが好きだから、相談LINEならいつでもウェルカム。つい嬉しくなっていろいろとアドバイスをしてあげたくなる」(中央大学4年生)
男のコは女のコに頼られると、「守ってあげたい」という気持ちが芽生えるものなんだとか。
相談してくれた気持ちをむげにはできず、長いLINEにも付き合ってくれる優しい男のコは多いようです。
人間関係や就職活動など、ちょっとでも悩むことがあったら、気になる彼に相談してみてはいかがでしょうか?
でも、グチっぽくはならないように注意ですよ!
(4)時間帯は夜がベスト
「深夜1~2時以降とか非常識な時間はアウトだけれど、10~12時の夜のほうがLINEは続けやすい。夏休みでテレビは見飽きちゃったし、寝られないときは誰かに話に付き合ってほしいから」(C大学2年生)
相手と長くLINEしたいなら、夜の時間帯がベスト。
たとえば、眠れない夜に誰かからLINEがきたら、嬉しくなって長くやりとりをしてしまうことってありますよね。
相手の生活スタイルにもよりますが、夜にメッセージを送るようにしていれば、長くLINEを続けられるかも!?
ただし、あまりにも非常識な時間帯は避けるように注意しましょうね。
長くLINEを続けていれば、相手のことをよく知ることができます。
恋愛は出会ったばかりの頃が勝負! 彼と上手に会話のキャッチボールをしましょうね。
文/スザクカナト 画像/PIXTA(ピクスタ)(しげぱぱ、zak、MediaFOTO、Mills)
【おすすめ記事】
GUスポサンをフル活用で1週間コーデ!
テラハ・莉咲子のここでしか聞けない本当の恋ゴコロ
韓国っぽい赤リップが映える正解コーデBEST7!