自分勝手な女のコは、男のコから敬遠されるもの!
でも、同じワガママでも、男子のハートを鷲掴みにしちゃう“愛され女子”がいるのも事実です。
今回は、ワガママでも愛される女子の特徴を現役大学生に聞いてみました!
彼女の「ワガママ」を聞いたことはある?
現役大学生20人に「彼女のワガママを聞いたことはある?」と聞いたところ、なんと16人が「ある」と回答!
「可愛いなと思ったから」「頼られて嬉しかったから」「たまにワガママを言われるとドキッとする」という意見が目立ちました。
では、どんなワガママでも思わず聞きたくなってしまう女のコには、どんな特徴があるのでしょうか?
男性を虜にする「ワガママな女のコ」の特徴3つ
(1)甘え上手
「なかなかデートができないとき、『寂しいよ』『会いたい』『ギュッてしてほしい』とおねだりされて、最高に可愛いかった」(明治大学3年生)
男のコが思わず応えてしまうワガママといえば、これ!
「寂しい」「会いたい」とおねだりされると、嬉しくて放っておけなくなるみたいです。
「なんで?」「どうして?」と相手を責め立てるより、素直に甘えたほうがいい方向に進むもの。
気持ちがわからなくて不安になったときは、思いっきり可愛く甘えてみましょう!
(2)自分の気持ちに正直
「『何がいい?』って聞いたとき『何でもいいよ』と答えが返ってくる女のコより、多少ワガママでも自分の意見をはっきり言ってくれたほうがいい」(関西学院大学2年生)
自分の気持ちをまっすぐに表現する女のコは、ワガママだと思われがちですよね。
でも男のコからは、「わかりやすくていい」「曖昧な反応をされるより付き合いやすい」と、意外と好感度が高いんです!
男ウケを気にして気持ちをセーブするよりも、自然体に振る舞ったほうが、ずっと愛される女のコになれますよ。
(3)どこか抜けている
「頭は悪くないはずなのに、どこか抜けている女のコのワガママは放っておけない。だって、1人にしておいたら不安だから。俺が聞いてあげなきゃと思っちゃう」(青山学院大学4年生)
どこか抜けているコのワガママは、思わず手を差し伸べてしまいたくなってしまうみたい。
男としての本能がくすぐられ、「俺がこのコのワガママを聞いてあげなくちゃ」と感じるのかもしれませんね。
好きな男のコの前では、ちょっぴりおっちょこちょいなコを演じてみてはいかがですか?
「仕方ないな」と文句を言いながらも、あなたのワガママを聞いてくれるはずですよ。
どんなワガママでも聞いてもらえる女のコには、甘え上手で自分に正直などといった特徴があることが判明!
あなたも好きな男のコの前で遠慮ばかりせず、男心をくすぐる“ワガママ”をうまく取り入れてみてはいかがですか?
文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(IYO、Fast&Slow、nonpii、A_Team)
【おすすめ記事】
150cmでもスタイルよく見える「フレアパンツ」コーデ7選