特集

IZ*ONE、矢吹奈子はどうやって激戦のオーディションを勝ち抜いた!?

日韓を中心に大人気のグローバルグループ「IZ*ONE」。今回は矢吹奈子ちゃんをクローズアップ! 厳しいオーディションを勝ち抜いた努力と苦悩を語ってくれました。

ニット¥26,000(DIAGRAM/Diagram 表参道ヒルズ店)セットリング¥5,000(Nothing And Others/ピーエーオー)

どんなことにも誠実に向き合う!

『PRODUCE48』で過酷な争いを勝ち抜いた奈子ちゃん。実際番組に出て変化はありましたか?

当時を振り返ると、もう、どん底でした! 私は初めFチームという最下位チームからのスタートだったんですが、自分がFに所属と聞いたときは正直落ち込みました。

でもそこから課題曲を2日間で必死に全部覚えて、毎日寝る間も惜しんで練習に励みました。頑張るしかなかったですし。

番組中ではFチームの中で審査員の評価は高かったですよね。その隠れた努力が実を結んだのかも。デビューして、今までどうでしたか?

今までずっと家族と一緒に暮らしてきたので、同世代のコたちと共同生活をすることで、家事を進んでするなど自活力がつきました。

自分のことは自分でするように、とか。メンバーに頼れないというか、みんな同じ条件と環境ですしね。自立したと思います。

メンバーとのコミュニケーションは取れていますか?

最初のうちはボディランゲージで伝えることが多く、多少なりともすれ違いはあったと思います。

でも、最近では、私たちなりに日本語と韓国語をミックスした言葉を使ったり、みんなが分かることは日本語で話すとか、メンバー同士工夫していますね。それも楽しいんです!

韓国の音楽業界で活動をしてみて、実際どうでしたか?

新曲に合わせて、まず鏡と向き合いながら表情を作る練習をするんですが、今までそういうことを一回もしてこなかったので…自分がどう見られているか正面から向き合うようになりました。

今までは知らなかったことを、今、韓国でたくさん教えてもらって毎日わくわくしています。

今までの活動のなかで奈子ちゃんが大切にしていることは?

以前、自分の中で反抗期時代があって(笑)、つまずいたことがありました。でも、そのときに尊敬している先輩から言われた「信用を失うのは一瞬だけど、取り戻すのは時間がかかるんだよ」という言葉が響いて。

ファンの皆さんをがっかりさせないよう心に決めています。握手会とか、ライブとか、ひとつひとつの仕事すべてにおいて。それが、私が変わらず大切にしていることです。

IZ*ONEの活動には期限がありますが、今率直にどう感じていますか?

解散があるって考えてしまうと寂しいけれど、だからこそ私たちも頑張ろうって思えるし、ファンの皆さんにも強く応援してほしいです。

悪いほうに考えないでほしい。IZ*ONEの解散が想像できないのも正直なところです…。

これからの夢はありますか?

うーん、アルバイトをしてみたい!(即答)。高校生らしいことをしてみたいんだと思います(笑)。

以前、ハイタッチ会で同世代のファンのコが「今からバイトに行ってくるね!」って言うのを見て羨ましかったんです。できるなら? う~ん、アイスクリーム屋さんで働いてみたいです♥

 似合います!(笑)。では最後に、目標を持って頑張るJJ世代に一言お願いします!

誰しも好きなことって絶対あると思うんです。そこから繋げていって夢の扉を叩いてみることから、すべてが始まると思います。

私は今高校生で、学校と、日本や韓国での活動の両立は大変ですが、すべて一生懸命取り組んでいます。大人に近づくにつれて、引出しを増やしていくのが目標。だから、JJ世代のみなさん、勉強も私と一緒に頑張りましょう!

 

この記事が気に入ったら

Pick up