「彼と体の相性がよくないかも……」と考えてしまったことはありませんか?
夜のことは友達に相談しにくくて、関係をなんとなく続けているという方も意外に多いはず。でも、こんな気持ちのまま彼とエッチをし続けるのもイヤ……!
そこで今回は、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきが、体の相性がよくないと感じたときに試してほしいことを紹介します。
(1)彼ととことん話してみる
「相性ってよくいうけど、実際のところは自分にとっていいかどうかってだけの話。もしよくないっていうのなら、自分を100%出せていないからなんだと思う。だから、彼ととことん話をして、お互いにお互いのことをさらけだしていくことが大事かなと。話しているうちに素が出せるようになっていって、ベッドの上でも素直になれるはず!そしたら、体の相性もよくなってくるんじゃないかな?」(会社員24歳)
「心をオープンにしきれていないから、お互いの体のこともわからないのでは?」という意見。
たしかに、一理あるかもしれませんね。
今まで話したことがなかったようなずっと昔のことや、お互いの趣味をもっと語り合ってみてはいかがでしょうか。
そんな風に話しながら、自然と体を触れあってみるだけでも気持ちが変わってくるかもしれませんよ。
(2)スキンシップの時間を長くとる
「そもそも、最初のイチャイチャから行為までって大事なスキンシップ。体の相性がよくないって感じるのなら、行為そのものだけでなく、その前後の時間を大切にすれば満足感は高まるはず。私の場合、彼氏がすごく早い人だけど、キスしながら抱き合ったり、くすぐりあったり……みたいな時間をたくさんとっているから『短い!』って不満に思わない」(会社員24歳)
エッチの前のイチャイチャする時間や、終わったあと2人でハグしたままマッタリする時間。
この時間って、実は行為そのものよりもお互いの愛情を感じる時間であることも……。
だからこそ、この前後の時間を長くとることで「体の相性が悪いかも?」なんて考えること自体が減った、という意見もありました。
たしかに、幸せな時間が過ごせれば、相性がいい・悪いことに目がいかなくなったり、悪いと思うことがなくなったりするのかもしれませんね。
(3)いつもと違った雰囲気でシてみる
「いつもと違う雰囲気でシてみると、新しい発見があって『あれ?なんかいいかも!』ってなることがある気がする」(T大学4年生)
いつもと違った雰囲気で、と言われると構えてしまうかもしれませんが、たとえばいつもは彼がリードしているなら自分主導になるとか、いつもするのが夜なら明るいうちにしてみるとか、そういうことから始めてみましょう。
いつもと違うシチュエーションだと、お互いの“もっと気持ちいいトコロ”がわかるかも!
彼に「どんなエッチが好き?」と聞いたり、「私、もっとこうしてほしいな」と直接的に話ができたりすればいいですが、それってなかなか難しいもの。
今回ご紹介した方法を使って、彼とのエッチを楽しんでくださいね!
文/下村さき 画像/PIXTA(ピクスタ)(xiangtao 、topic_kong、Fast&Slow)
【おすすめ記事】
男の本音を聞いてみた!嫌われない「エッチの断り方」3つ