もうすぐ2020年。「あけましておめでとう」の挨拶を口実に、気になる相手にLINEを送ることで、新たな恋がはじまるかも♡
男性も本命の女性に、デートのお誘いをするきっかけとして“あけおめLINE”を送る人が少なくないようです。
そこで今回は、男性が本命の女性にしか送らない“あけおめLINE”をご紹介します。自分にどんなメッセージが送られているか、チェックしてみて!
(1)日付が変わってすぐに送る
「本命のコにはなるべくはやく送りたいですね。日付が変わる前から意識していて、すぐに送るし、相手からも即返事が来たら『やったー!』ってなると思う」(ウエブ制作会社勤務23歳)
気になっている彼から、カウントダウンと同時にLINEが来たらかなり本命度は高そう。
時間を気にして「このコに送ろう」と思っていなかったら、わざわざ0時ぴったりには送りませんよね。この場合、返事はすぐに返すのが正解です。
(2)あけおめLINEをきっかけに次の予定につなげる
「ただ『おめでとう』と言うだけじゃなくて、もし正月休みで時間があえば初詣に誘うと思います」(製薬業界勤務24歳)
「LINEが途絶えていたコにも、あけおめLINEはしやすいですからね。『久々にご飯いかない?』って誘うきっかけにすると思います」(旅行業界勤務25歳)
「会いたい」と思っていても、なかなかきっかけがなくて誘えなかった男性にとって、初詣はデートに誘うチャンス!
もし『お正月何しているの?』と聞かれたら、「予定がなくて暇でゴロゴロしている」など、「誘っても大丈夫かも」と思われやすい内容を意識して返しましょう。
(3)返信のはやさで彼氏の有無をチェックする
「単刀直入に『彼氏と過ごしているの?』とは聞けないので、LINEで様子を探ったことあります。あけおめLINEをして、すぐに返ってこなかったら、男と過ごしているのかなと思ってしまうし、返事がすぐに来たら彼氏はいなそうだなって安心します」(T大学3年生)
これは女性も同じように「彼は今、誰と一緒にいるんだろう?」と気になって、聞きたいけれど聞けない……とモヤッとしているとき、返信のはやさで安心した経験がある方は多いのではないでしょうか。
もし、気になる彼からあけおめLINEが来たら、即レスしてあげましょう。
わざわざ“あけおめLINE”を送る時点で、全く意識していない相手ではないはず……!
体目当ての男性が送る“あけおめLINE”に比べると、本命の男性が送ってくる内容は真面目な内容、という違いがあるといえるでしょう。
LINEの文章に下ネタが含まれていたら完全にNGですが、近況を聞かれる内容なら、相手も「久しぶりに会いたいな」と思ってくれているかもしれません。
せっかくのチャンスなので、こちらからも誘って、うまくデートにつなげていきましょう。
文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)( asaya 、shimi、tkc-taka)
【おすすめ記事】
美容のプロがおすすめ!20代にこそ使って欲しいオーガニックコスメ8選