「ファンの間でも私の料理はヤバい…って浸透している」と語る乃木坂46の生田絵梨花さん。そんな彼女に2020年の抱負を聞くと、「25歳までに料理を制覇したいので、今年は汁物に挑戦したい!」と教えてくれました。
・たくさんお話を伺ってきたこのインタビューも終盤です。2020年、何か新しく始めたいことはありますか?
そうだな…。最近お恥ずかしながら、初めてお味噌汁を作りまして…(笑)。
ファンのみなさんの間でも料理がヤバいと浸透している私なのですが、舞台を始めてから食の大切さを知りまして、肉や魚を焼くだけ、お米を炊くだけ、野菜を切るだけっていうことはこの数年徐々にやってきたんです。
汁物や・煮込みは大変なイメージがずっとあったんですけど、ついに汁物に今年チャレンジしまして…(笑)。
自分で美味しいものを作れたことに感動しつつ、料理が楽しくなってきた今日この頃。なので、23歳は色んな汁物に挑戦して、24歳では煮物、25歳までに料理を制覇するのが目標です!
・すごい! 以前テレビで玉子焼きを拝見したときは驚きましたが、進化していたんですね! それと伺いたいことがもうひとつ。立場上、常にプレッシャーや不安があると思うのですが、生田さんなりの乗り越え方があれば教えてください!
プレッシャーや悩みを感じているときって、結局自分に矢印が向いていると思うんです。
「自分が周りからどう見られているのか」だったり、「私はちゃんと出来ているのかな」とか、そのゾーンに入ってしまうとなかなか自分では解決できないんですよね…。
そんなとき、私の場合は周りにいる人がいつも助けになってくれているんです。
だから、いかに周りの人たちに気持ちの矢印を向けて、人の喜んでいる姿を自分の喜びにできるかだと思っています。今、内に向いているものが、どんどん外に向かっていくようになると、プレッシャーや不安を手放していけるんじゃないかな。
・深い言葉。同世代とは思えないです…。最後にJJnetの読者にメッセージをお願いします。
乃木坂46の活動だけでしか私を知らない方にも、今回の舞台に足を運んでもらえたらこんなにうれしいことはありません。私も皆さんに喜んでもらえるように頑張っていこうと思いますので、是非、舞台「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド~汚れなき瞳~」を観に来てください!
全5回に渡る生田さんのインタビューいかがでしたか?
同世代とは思えないほど美しく、しっかりとした生田さんの言葉に同世代のライターも感銘を受けっぱなしでした!
撮影/佐々木大輔 スタイリング/鬼束香奈子 ヘアメーク/吉田真佐美 取材/大塚悠貴 編集/岩谷 大
舞台情報
ミュージカル
「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド ~汚れなき瞳~」
東京・日生劇場
2020年3月7日(土)~3月29日(日)
※新型コロナウイルスの影響で、3月7日(土)~3月10日(火)の公演は中止となります。