【2022年最新】一緒にグランピングに行くと楽しそうな芸能人ランキング

株式会社BUB
PR TIMES

千葉県長生郡のグランピング施設BUB RESORT Chosei Villageが運営するアウトドアメディアBubing!は「一緒にグランピングに行くと楽しそうな芸能人」に関するアンケートを実施し、その結果をサイト内で公開しましたので、お知らせします。


※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下の対応をお願いします。
・引用元「Bubing!」である旨の記載
・「Bubing!」の該当記事(https://bub-resort.com/column/1625/)へのリンク設置

「一緒にグランピングに行くと楽しそうな芸能人に関するアンケート」調査概要

調査期間:2022年9月1日~9月15日
調査機関:Bubing!(自社調査)
調査対象:全国の男女
有効回答数:250サンプル
調査方法:インターネット調査
質問1:一緒にグランピングに行くと楽しそうな芸能人は誰ですか?
質問2:理由もご回答ください

一緒にグランピングに行くと楽しそうな芸能人ランキング

1位 ヒロシ
2位 バイキング西村
3位 ヒロミ
4位 フワちゃん
5位 明石家さんま
6位 所ジョージ
7位 サンシャイン池崎
8位 マツコ・デラックス
9位 よゐこ
10位 たけだバーベキュー
11位 いとうあさこ
12位 ロバート秋山
13位 あばれる君
14位 ムロツヨシ
15位 相葉雅紀

第1位 ヒロシ
ヒロシさんを選んだアンケート回答者からは、以下のコメントがありました。

・BBQやハンモックなどキャンプ上級者の技を見たい。盛り上がってワイワイ楽しむのはあまり好きではないので、それぞれ自分の空間を作って黙々と楽しみつつ余裕のある大人のキャンプを満喫したい。(20代・男性)
・知識も豊富そうでとても頼りになりそう。色々教えてくれそうでぜひ行ってみたい。(30代・男性)
・以前TVで楽しそうにキャンプしていたため(グランピングではないが、色々キャンプの経験談、比較した感想、豆知識を披露してくれそうなので)(20代・男性)
・キャンプの知識があり、そこから通な楽しみ方を教えてくれそうだから。(20代・男性)
・ソロキャンプで培った知識を活かして、グランピングでも美味しい料理や快適な空間づくりをしてくれそうだから。(20代・男性)
・ヒロシさんのyoutubeを見てキャンプのことを熟知していて勉強にもなるからです。(50代・男性)

第2位 バイきんぐ西村
バイきんぐ西村さんを選んだアンケート回答者からは、以下のコメントがありました。

・YouTubeでソロキャン動画等を投稿しており、料理の知識・キャンプの楽しみ方を熟知しており、芸人としてのサイコパスなキャラが一緒にいて面白そうだから。(20代・男性)
・テレビで見て一緒にいて落ち着く印象があったから。また作っている料理も美味しそうだったから。(30代・男性)
・以前TVで楽しそうにキャンプしていたため(グランピングではないが、色々キャンプの経験談、比較した感想、豆知識を披露してくれそうなので)(20代・男性)
・キャンプの知識があり、そこから通な楽しみ方を教えてくれそうだから。(20代・男性)
・ソロキャンプで培った知識を活かして、グランピングでも美味しい料理や快適な空間づくりをしてくれそうだから。(20代・男性)
・ヒロシさんのyoutubeを見てキャンプのことを熟知していて勉強にもなるからです。(50代・男性)

第3位 ヒロミ
ヒロミさんを選んだアンケート回答者からは、以下のコメントがありました。

・楽しく過ごすための知識が豊富そうだし、皆で和気あいあいできるよう大人の気遣いができる人に見えます。(50代・女性)
・ヒロミ氏はアウトドアやDIYにも精通していて、話も面白いので、料理などの作業をしながら、盛り上がれそうだから。(40代・男性)
・アウトドアにも精通している方なのでグランピング初心者として一緒にいると安心ですし、人とは違った楽しみ方をたくさん知っていそうなので。(50代・女性)
・多才で人間力がありアウトドアについても色々な事を知っていそうだから。グランピングよりキャンプの方がヒロミさんにとっては好きそうでは?と思いますが、グランピングでも自然の近くという事には変わりはなさそうで、博学なところを色々教えてくれそうで楽しそうです。(40代・女性)

第4位:フワちゃん
フワちゃんを選んだ理由を下記にまとめていますので、ご覧ください。

・終始テンションも高くて盛り上げてくれそう。しっかり準備してグランピングに行っても、多少忘れ物をしたとしてもツッコミを入れつつ楽しんでくれそう。(30代・男性)
・何でも一緒に楽しんでくれそうだし、グランピングに対する知識レベルが同じくらいだと思うから失敗しても笑い飛ばしてくれそう(30代・女性)
・フワちゃんは明るくて一緒にいると楽しそうだし、インスタ映えする写真の撮りかた教えてもらえそうだから。(40代・女性)

第5位:明石家さんま
さんまさんを選んだ理由を下記にまとめていますので、ご覧ください。

・ずっと喋って楽しませてくれそうだから(40代・女性)
・すべての時間において、楽しませてくれそうだから(30代・女性)
・面白い話で盛り上がりそうです。途切れなく笑わせてもらえそうで、アウトドアもより一層たのしくなりそうです。(60代・男性)

第6位:所ジョージ
所ジョージさんを選んだ理由を下記にまとめていますので、ご覧ください。

・発想が豊かで、自分が思い付かないような色々なアイデアで、楽しませてくれそう。(40代・男性)
・遊ぶ知識が豊富で、本人も楽しんでやってるから。(40代・女性)
・全く売れていない頃にお会いした事があるのですが、その頃からサービス精神が旺盛で、自分も他人も楽しませる事ができる才能があると思います。アウトドアの知識も豊富そうなので、グランピングには向いていると思いました。(40代・男性)

第7位:サンシャイン池崎
サンシャイン池崎さんを選んだ理由を下記にまとめていますので、ご覧ください。

・面白く、盛り上げるのが上手で一緒に過ごすと絶対に楽しいと思うから(20代・男性)
・youtubeで何度も見させていただいた方なのですがお話自体面白く、プライベートの際は大声で話すわけではなく落ち着いた感じに話しつつお話の内容が面白い方なので一緒に行けば楽しく過ごせると思い選びました。(30代・男性)
・うるさくない、黙々と作業し、静かに語る池崎が見たいから。(40代・男性)

第8位:マツコ・デラックス
マツコ・デラックスさんを選んだ理由を下記にまとめていますので、ご覧ください。

・知識もあるし毒もはくけど話が面白いからです。(40代・男性)
・焚火しながら人生について話をしたい(40代・女性)
・余計なことをせずにじっと座っていてくれて、面白い話をしてくれそうだから。(50代・男性)

第9位:よゐこ
よゐこさんを選んだ理由を下記にまとめていますので、ご覧ください。

・特に何かしなくても楽しそうにしてるから。(30代・男性)
・失敗したりうまくいかないことがあったとしても、本人も奇天烈な行動をしながら楽しんでくれそうだし、自分も楽しくなれそう(30代・女性)
・完全に個人の好みですが、グランピングを無駄にワイルドにしてみたいです。同じような理由でヒロシ氏も人気そうですが、濱口氏の方が楽しそう。(30代・男性)

第10位:たけだバーベキュー
たけだバーベキューさんを選んだ理由を下記にまとめていますので、ご覧ください。

・BBQに精通していて、TVで見る限り、おもてなしの得意そうな感じがしたので、色々と楽しませてくれそうだと思ったので。(40代・女性)
・知識が豊富だからなんでも作ってくれる。(40代・男性)
・YouTubeで見ている料理がすごく美味しそうだから、一緒に行って食べてみたい。(20代・男性)

第11位:いとうあさこ
いとうあさこさんを選んだ理由を下記にまとめていますので、ご覧ください。

・常に話題を盛り上げてくれたり、料理が上手そうだから。(40代・女性)
・おおらかで頼りがいがあるので、アクシデントが起きたときでも落ち着いて対応してくれそうだからです。また聞き上手で盛り上げ上手なので、長時間一緒にいてもずっと楽しい時間を過ごせそうだからです。(40代・女性)
・おしゃべりが面白いし気配りも完璧で、どんな相手とでも楽しい時間が過ごせる感じがするからです。(40代・女性)

第12位:ロバート秋山
ロバート秋山さんを選んだ理由を下記にまとめていますので、ご覧ください。

・お笑いの方なのでテレビで拝見していていつも笑わせて頂いているので、一緒に行ったら楽しいのではないかと思いました(30代・女性)
・生で見てみたい。一緒にいて面白そうだから。(40代・男性)
・豪快にステーキを焼いてくれそう。居てくれるだけで楽しそう。(40代・女性)

第13位:あばれる君
あばれる君さんを選んだ理由を下記にまとめていますので、ご覧ください。

・テレビ等で見ていると、キャンプや自然についての知識が豊富で手際もよい。真面目にいろいろ教えてくれつつ、盛り上げてくれそうだから。(40代・女性)
・いろいろと楽しく過ごせそうだから(50代・女性)
・自然の中で生きる術を持っているので。頼りになりそう。(50代・女性)

第14位:ムロツヨシ
ムロツヨシさんを選んだ理由を下記にまとめていますので、ご覧ください。

・楽しい話をしてくれそうだし、盛り上げてくれそう。(50代・女性)
・アウトドアのCMに出演していてとても楽しそうに見えたからです。(30代・男性)
・一生懸命盛り上げたり、がんばりそうだから。(40代・男性)

第15位:相葉雅紀
相葉雅紀さんを選んだ理由を下記にまとめていますので、ご覧ください。

・アウトドアが趣味で、かつ率先して動いてくれそう。自然に囲まれながら穏やかな雰囲気で楽しい会話を楽しみたいから、相葉くんはぴったりだと思う。(20代・女性)
・相葉マナブの番組を見ていますが、料理も楽しそうにしてるし、おしゃべりしたら楽しそう。(40代・女性)
・明るいし、アウトドアが好きそうだから。みんなが楽しめることを提案してくれそう!(20代・女性)

一緒にグランピングに行くと楽しそうな芸能人ランキング【番外編】

ランキング外でしたが、投票があった芸能人を下記にまとめています。

横浜流星
見てるだけで満足なイケメンがグランピング空間の中で昼は生き生きと、夜はオレンジの光に照らされてしっとりと、こちらの心の満足度半端ない。お肉とかも率先して焼いてくれそう。(40代・女性)

梅沢富美男
面白い話をたくさん聴けそうだから。料理を自分でできるタイプのグランピングなら、一緒に料理するのが面白そう。(20代・男性)

小峠英二
ハプニングや失敗なども明るく面白く笑いに変えてくれてグランピングを楽しめそうです。意外と色々やってくれたり、企画もしてくれたりもすると思います。(40代・女性)

小栗旬
お酒も楽しく飲んでそうで、グランピングの雰囲気が尚更大人なエレガントな感じになりそうなんですけど、それプラスのはっちゃける場になりそうで楽しそう。(30代・男性)

中田敦彦
投資や歴史の話しが好きなので、空いている時間にゆっくりとお話しできそうだから。(20代・男性)

その他の芸能人

まとめ

ということで、今回の調査結果は以上になります。

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下の対応をお願いします。
・引用元「Bubing!」である旨の記載
・「Bubing!」の該当記事(https://bub-resort.com/column/1625/)へのリンク設置

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

Pick up