皮膚科学研究所の知見を集結!遠隔で肌情報を取得する<肌解析キット>提供ブランドを拡大いたします

株式会社Skin Code
PR TIMES

<肌解析キット>を通じて、ユーザー様とのエンゲージメントを高めることで、D2Cブランド様の課題解決に貢献いたします

「肌を知ってから商品を提供/購入する」という新しい時代への変革を推進するため、独自の『肌解析サービス』やECサイト『COCO.skin(ココスキン)』を提供/運営してきたSkin Code,inc.(本社:東京都江東区、代表取締役:三輪みゆき)は、現在、遠隔で肌情報を本格的に取得できる<肌解析キット>の開発を進めています。これまで試験的な運用を進めてまいりましたが、この度、量産や解析体制を整え、通販/D2Cのスキンケアブランド様への提供拡大を開始いたします。

遠隔で肌情報を取得できる「肌解析キット」

これまでの活用事例において、下記のような実績を残しております。

1.広告経由の流入からのCVRが約1.9倍*1に向上

活用方法:肌解析キットを無料プレゼントする旨をLPに記載。

オファーとして肌解析キットが魅力的に思われたこと以上に、「私の肌悩みが客観的にわかる/私の肌課題に一緒に取り組んでくれる気がする」など、ブランドへの信頼向上にも貢献できたと考えられる。
*1:プレゼントなしのLPと比較

2.クロスセル率が15%向上

活用方法:単一商品購入の既存ユーザーに肌解析キットを提供し、肌状態の解説とともに、商品選択のアドバイスや一緒にお使いいただきたいスキンケアの紹介を送付。

クロス商品の紹介を行う前に肌の課題から解説することで、ユーザー自身がクロス商品の必要性に納得し、自主的な購入に繋がったと考えられる。

3.セレクトショップサイトでの活用でCVRが約1.3倍に向上

活用方法:肌解析キットを販売し、肌状態の解説とともに、商品選択のアドバイスやセレクトショップで取り扱っているスキンケアの中からおすすめ商品の提案を送付。

肌解析の結果をもとに、ユーザー様1人1人に合ったスキンケアやお手入れ方法のアドバイスを行うことで、商品に対する興味・関心が高まり、購入に繋がったと考えられる。

また、他の活用方法としては、商品の満足度調査と肌データを組み合わせることで、商品改良/新商品開発の指標を得るような活用も可能だと考えております。

通販/D2Cのブランド様は、ユーザー様の肌を直接触れる機会はほとんどなく、ユーザー様の自己申告から肌情報を得ていることがほとんどだと思われます。しかし、ユーザー様自身も肌状態を正しく認識できていない、と当社の調査結果からもわかっております。
そのため、ブランド様からのスキンケア提案がユーザー様の肌に合わず、肌悩みが一向に改善しないことで信頼を得られず、継続購入していただけていない、という状況が多々生じていると考えております。

私たちは、肌解析キットを多くのブランド様に提供することで「肌を知ってから商品を提供/選択する」という新しい時代への変革を推進させ、「たくさんある商品のなか、何を購入したらいいのかわからない」「購入に失敗したくない」「私の肌に合っているかわからない」というユーザー様の課題と、「なかなか新規のお客様が獲得できない」「獲得しても継続されない」「クロスセルに苦心している」というメーカー/ブランド様の課題の解決のお手伝いをできればと思っております。

自宅で手軽に、本格的な肌解析


多くのユーザー様は、今の肌悩みの解決を望んでいらっしゃいます。
当社の肌解析キットは、ユーザー様の現在の肌トラブルの根本原因まで分析いたします。
皮膚科学研究の知見を集結した独自のシステムで解析しており、3つのチェッカーで、「皮脂」「キメ」「毛穴の目立ち」「毛穴の歪み」「ターンオーバーの正常性」などの肌パラメーターを遠隔で本格的に解析します。ユーザー様自身も認識しづらい肌状態まで、知ることができます。

パートナーブランド様を募集中

現在、肌解析キットの導入パートナーブランド様を募集しています。
下記のようなお悩み・思いをお持ちのブランド様は、是非一度お問い合わせください。

・もっとお客様と密にコミュニケーションを取りたい
・お客様に商品やケアを提案しても、購入/継続に繋がらない
・お客様の肌状態がわからず、製品開発・改良の方向性に自信が持てない

お問合せフォーム:https://forms.gle/oVAS2y6M4Q9gQprj7

パーソナライズマーケット『COCO.skin』

『COCO.skin』は、メーカー・ブランドの枠を超えて効果性の期待できる商品だけを集め、肌悩みを抱えているユーザーとその悩みを改善してくれる商品をマッチングするECサイトです。

化粧品市場の「自分の肌悩みを改善してくれるスキンケアに出会いにくい」という課題を解決するために開発いたしました。
お取り扱いする商品は、厳正な審査の基、自社基準をクリアした商品のみ。化粧品開発者が成分や処方、ヒトや細胞を用いた試験データを一つ一つ確認。商品のもつポテンシャルをしっかりとチェックし、本当に良いと思う商品のみをお取り扱いしていきます。

当社でお取り扱いさせていただいている商品に対し、サービス利用ユーザー様からは、「自分では選択しなかっただろう商品。でも使ってみてすごく良かったので、継続します」とのお声をたくさんいただいております。

『COCO.skin』にてお取り扱いする商品も、随時募集しております。効果性の期待できる商品をお持ちのメーカー/ブランド様には、新しいお客様との出会いの場としてや、商品の品質の良さをアピールする場としてもご活用いただけると思っております。ご連絡お待ちしております。

お問合せフォーム:https://forms.gle/211bem1h1XjxSR4j9

サービス概要

サイト名:COCO.skin(ココスキン)

Webサイト:https://cocoskin.jp
Instagram:https://instagram.com/cocoskin.jp/
Twitter:https://twitter.com/cocoskin_jp
Facebook:https://www.facebook.com/COCOskin.jp/
note:https://note.com/cocoskin

会社概要

会社名:Skin Code,inc.
所在地:〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6 長谷萬ビル3階
代表者:代表取締役 三輪みゆき

Skin Codeという社名は「個々で遺伝子が違うように、肌の状態は一人一人違う。それぞれの肌にきちんと寄り添いたい」という想いを込めてつけました。化粧品メーカーやOEM会社で600以上のブランドの化粧品開発に携わってきた経験を活かし、皆様のキレイのサポートをしていきたいと思っています。

本リリースに関するお問い合わせ先

Skin Code,inc. 小笠 由樹
Mail:o.yuki@cocoskin.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

Pick up