レトロな雰囲気が懐かしい!かむかむメロンソーダ!!大ヒット商品につきアンコール販売!!

三菱食品株式会社
PR TIMES

三菱食品株式会社(東京都文京区)は、「かむかむメロンソーダ30g」を2023年5月15日(月)に再発売します。
1粒あたり「ビタミンC20mg(レモン1個分)」配合の噛んで食べるチューイングキャンデーです。
5月~6月の期間限定で発売します!

〈開発背景〉

5月に発売するメロンソーダ味はかむかむシリーズの中で大ヒットを記録した、売れ筋フレーバーです。開発背景ですが、近年「レトロ」が流行しており、昔ながらの喫茶店のメロンクリームソーダ、コーラフロート等人気が高く、多くの方から支持されております。そこで本商品は昔ながらの懐かしいメロンソーダの味わいとかむかむのくせになる噛みごこちを合わせた商品に仕上げました。
またかむかむシリーズの購入者層は女性の割合が多いですが、本商品は男性にも人気があり、購入者層が男女比約半々になっております。全年代から、何粒も食べたくなる爽やかな味わいにこだわり開発しました。
パッケージは「メロンソーダの炭酸感」を前面に出すことと、一目で本商品がメロンソーダ味であることが分かり、手に取って食べてみたくなるデザインを心がけました。
口いっぱいに広がるメロンソーダ味と、サクっとした爽快感が特徴な「かむかむメロンソーダ」を是非ご賞味下さい!


〈商品の特長〉

かむかむシリーズの特徴として、3層構造で作られております。独自の3層構造でくせになる噛みごごちと味の変化が楽しめます。
ソフトコーティングはシュワっとした炭酸感を感じ、外生地はさくっとした弾ける爽快感、内生地はもっちりメロンの風味が広がり、口いっぱいに広がる爽やかなメロンソーダ味に仕上げました。

〈商品概要〉


商品名   : かむかむメロンソーダ
内容量   : 袋 30g                  
希望小売価格: 袋 140円 (税別)
発売期間  : 2023年5月15日(月)~ 2023年6月末迄
販売エリア : 全国

〈かむかむシリーズについて〉

2002年にレモンフレーバーを発売しているシリーズ商品であり、独特の食感とビタミンCなどの栄養素を含んだチューイングキャンデーを展開しているブランドです。
現在チューイングキャンデーは、通年商品の3フレーバー(レモン、巨峰、梅)、春夏・秋冬期間限定商品の2フレーバーに加え、毎月新たなフレーバーを発売しています。季節の旬な味わいや市場トレンドを捉えたフレーバー、または売り場にはないフレーバーを積極的に開発することで、市場の活性化を狙います。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

Pick up

<