フラワーギフト専門店のHitoHana(ひとはな)が、”飾る楽しさを贈る”新しい形の花束を販売開始

株式会社Beer and Tech
PR TIMES

株式会社Beer and Tech(代表取締役:森田憲久)は、フラワー&グリーンの通販サイト「HitoHana(ひとはな)」において、新商品「カジュアルブーケ 飾る楽しさいろいろ 季節の花束」をリリース。旬のお花をたっぷり束ねたブーケと飾り方ブックレットを、作業シートになるオリジナルボックスに入れ、ギフト仕様で販売。

HitoHanaのカジュアルブーケ
■ たっぷりの旬のお花と一緒に、飾る楽しみもプレゼント。HitoHanaのカジュアルブーケ
説明動画:https://www.instagram.com/reel/CsQkYoRAaot/

「どこに飾ろう?どんな雰囲気で飾ろう?」
ワクワクする気持ちで、お花を飾ることをもっと気軽に楽しんでもらいたい。そんな想いを込め、新しいギフト花束商品として、「HitoHanaのカジュアルブーケ」をリリースしました。

箱を開けた瞬間からワクワクするボックスデザインとラッピングでお届けします。
この花束は、飾る人にそれぞれの生け方を自由に楽しんでいただくために、あえて切り花のようなラフな状態でお花をお届けします。

お花本体は、旬のお花を楽しんでいただくために、季節ごとに花材を変えてお届けします。その季節のおすすめのお花を使っているので、季節感溢れるプレゼントとして贈っていただけます。
2023年2~3月お届け 春の花束(チューリップ)
2023年母の日限定の花束(カーネーション)
2023年4~5月お届け 春の花束(カーネーション・バラ)
同梱されているブックレットには、お花が届いたら最初に行うことが記載されていたり、ご自宅の雰囲気に合わせた様々な飾り方をお選びいただけるような内容になっています。初心者の方でも簡単にお花を楽しめるコンテンツを、かわいいイラストつきでお届けします。

また、箱は広げていただくと作業シートになります。お花を広げた際にお部屋が汚れるのを防ぐだけでなく、デザインのマス目が1cm単位になっているので、茎の長さを図るメモリとしてご使用いただけます。
ブックレットには飾り方ごとの最適な茎の長さが記載されているので、その通りにカットしていただくと、誰でも華やかにお花を飾っていただけます。

オプションで人気花瓶ブランドの「ボブクラフト」の花瓶をお付けいただけます。花瓶の大きさは花束の長さに対してぴったりサイズとなっています。お花と花瓶をセットにすれば、初めてお花を飾る方へのギフトにもぴったりです。

■ ご購入されたお客様の声
いつもアレンジメントなので、今回は楽しく生けてもらおうとこちらにしました。花瓶もセットで贈れて良かったです。

送料込みでこの値段なのでボリュームを心配していましたが、十分だった様子で安心しました。全ての花に同じ程度の丈があり、飾り方のレクチャーのレターも入っていた様で、時折花瓶に花を飾る義母には楽しめてちょうどよかったのではないかと感じています。お花自体もありきたりでないシックな色味で目新しく喜んでもらえた様です。自分で飾る楽しみを持たせるというコンセプトはとても良いと思いました。

とても綺麗で長さが自分で調整ができて飾る楽しみもあり喜んでいました。説明書、かわいいメッセージカードのサービスにも大満足だったようです。花束は何回か送っていますが今までとは違ったエコっぽい感じがあり良かったです。


■ 商品詳細
購入ページ:花束ページ(https://hitohana.tokyo/bundle)内に掲載
お花の高さ:45cm
お花の本数:10本程度
同梱物:飾り方のブックレット・栄養剤
オプション:花瓶(有料)・メッセージカード(無料)

■ HitoHana(ひとはな)について

https://hitohana.tokyo

HitoHana(ひとはな)は総会員数20万人を超えるフラワーとグリーンの通販サイトです。観葉植物やギフト・ご自宅用の花商品、お祝い用の胡蝶蘭などを総合的に取り扱っています。

「街のお花屋さんやホームセンターでは、理想の植物が見つからない」そんな悩みを解決したいという想いからはじまり、現在では、国内最大級の商品数をお客様の手のひらの上に展開しています。

植物を購入したくても通販では実物を直接見ることができなくて不安、という問題を解消するために、発送前に実際にお送りする商品の写真送付サービス(無料)や、頂いた全レビューの公開、輸送中のダメージを少なくする専用ボックスの使用等、より安心して植物を贈ることのできる仕組みづくりを行っています。

・HitoHana(ひとはな)公式サイト:https://hitohana.tokyo/
・HitoHana eGift:https://hitohana.e-gift.co/
・Instagram(花):https://www.instagram.com/hitohana_tokyo
・Instagram(観葉植物):https://www.instagram.com/hitohana_tokyo_green
・Twitter:https://twitter.com/hitohana_tokyo
・Facebook:https://www.facebook.com/hitohana.tokyo/
・LINEアカウント: LINE ID:@hitohana.tokyo

■株式会社Beer and Techの概要
「ビジネスとテクノロジーの力で古い産業の非効率を解消し、人と向き合う時間がもっと増えれば、きっと人生は豊かになる。」
この想いのもと、フラワーとグリーンのデリバリーサービスHitoHana(ひとはな)を運営。

・名称:株式会社Beer and Tech
・企業HP:http://www.beerandtech.com
・所在地:埼玉県さいたま市大宮区上小町629-1 ハイタッチかみこ2F
・代表者:森田憲久
・事業内容:フラワー&グリーンの通販サイト『HitoHana(ひとはな)』を運営
・設立年:2014年

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

Pick up