【1,000人に調査】旬の食材と運気アップ 上げたい運気 1位「金運」、2位「健康運」! ~ 願い事別 ○○を食べて運気アップしよう!~

合同会社RIZING
PR TIMES

 7月7日は七夕です。短冊に書かれる願い事で多いのは、「お金・仕事」「恋愛」「健康」だそうです。そこで、『金運年鑑 365日お金を引き寄せる マンガでわかる行動マニュアル』(かんき出版)の著者で、YouTubeチャンネル「金運上昇チャンネル」を運営する金運師・たかみーは、20歳以上70歳未満の男女全国1,000人を対象に「旬のもの(食材)と運気アップ」について調査いたしました。

調査概要

調査期間:2023年6月29日
調査手法:インターネット調査
調査対象:20歳以上70歳未満の男女全国(但し、学生は除く)
有効回答者数:1,000人(各年代の男女100人ずつ)
調査機関:Freeasy
※本リリースの調査結果をご利用いただく際は、「金運上昇チャンネル調べ」とご明記ください。

調査結果サマリー

・6割が意識して旬のものを食べている
・旬のものを食べて上げたい運 1位「金運」、2位「健康運」、3位「幸運」
・夏によく食べる旬のものは「きゅうり」「トマト」が2トップ

調査結果

 「旬のもの(食材)を食べているか?」聞いたところ、最多は「時々食べる」(42.1%)、以下「よく食べる」(18.3%)、「どちらとも言えない」(15.3%)、「あまり食べない」(9.3%)、「まったく食べない」(2.2%)となり、「旬のものがわからない」という人も12.8%いました。

 次に「旬のものを食べると運気アップに繋がると言われているが、食べてアップしたい運は何か?」聞きました。「金運」(62.0%)、「健康運」(58.3%)が圧倒的に多く2トップとなり、「幸運」(32.9%)、「仕事運」(10.8%)、「人間関係運」(8.7%)、「恋愛運」(8.6%)と続きました。
 金運に引けを取らないくらい健康運が多いのは、コロナ禍以降、健康を意識する人が多くなったと考えられます。

 続いて、「夏によく食べる旬のものは何か?」聞きました。半数以上が「きゅうり」(57.3%)、「トマト」(54.7%)と回答。以下、「なす」(41.5%)、「とうもろこし」(29.0%)、「ピーマン」(28.6%)、「スイカ」(25.3%)となりました。

金運師・たかみーが教える 夏の運気アップ食材

 7月30日は「土用の丑の日」。土用の丑の日といえば、「うなぎ」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。土用の丑の日は季節の変わり目にあたるため、栄養価の高いうなぎを食べて体調を整えるという意味もあります。
 旬のものを食べることは、その季節に対応した体を作るだけでなく、運気アップにも繋がります。最近では、ハウス栽培や養殖などにより一年中スーパーなどで同じ食材が売られているため、旬のものがわかりにくくなってきています。しかし、旬のものはそうでないものに比べて、栄養価が高く美味しいです。つまり、食材が持っているエネルギーが高くなるのです。そして、そのような食材を体に摂り入れることは運気アップに繋がると言われます。

●金運
 金運アップには、「とうもろこし」「梨」「うなぎ」が良いでしょう。風水で金運を上げる食材の特徴は、「黄色」「丸い」「甘い」と言われています。
 とうもろこしは、このすべてにあてはまり、丸くて甘い黄色いもろこしがギュッと詰まっています。
 は、丸くて黄金色の甘い果実です。お金の象徴と言われています。
 相場や運気などが急速に上昇していく様を「うなぎのぼり」というように、うなぎは上昇を表します。また、長い食材は縁起物とされているため、長いうなぎは「金運招福」の意味もあります。

●健康運
 うなぎは、ビタミン、ミネラルなど健康に過ごすために必要な栄養素を豊富に含んでいる栄養価の高い食材です。また、運気上昇と健康長寿を願う「うなぎのぼり神社」(新潟県)もあります。
 ビタミンAが豊富なハモもうなぎ同様栄養価の高い食材で、夏バテ防止や疲労回復に良いとされています。

●幸運
 は、中国では神が宿る果実とされ、風水でも桃・橘(みかん)・柘榴(ざくろ)は、幸運を引き寄せる「三柑の実」と言われています。(※1)また、古来より魔除けアイテムとしても使われてきました。
 アユは、「魚」へんに「占」(鮎)と書くことから、鮎を釣ると幸せになると言われており、アユが祀られている「手力雄神社」(岐阜県)もあります。
 ハモも、「魚」へんに「豊」(鱧)と書くことから、豊かさが訪れると言われています。
※1 桃の旬は夏ですが、橘は冬、柘榴は秋頃です。

●仕事運
 なすは、「成す」と引っ掛けられ、「状態や物事を作り上げる」「成し遂げる」という意味があることから、物事を成す力が増す「なす」がオススメです。
 ゴーヤは、仕事の出会いで生じる摩擦を和らげ、仕事がうまく回る効果を持っています。

●人間関係運
 緑は「成長」や「癒し」のイメージを与える色なので、人間関係の向上に繋がります。
 たくさんの種が詰まっているきゅうりは、たくさんの出会いがあることから、人間関係が良好になります。また、長い食材はご縁を結ぶ縁起物なので、より良い人間関係を築いてくれます。
 苦みのあるピーマンは、ストレスを和らげる効果があり、人間関係全体のバランスを整える効果があります。

●恋愛運
 風水で「ピンク」は恋愛を育む色です。気持ちが恋愛に向きやすくなることから、ピンク色のは恋愛運アップの果実とも言われています。

●勝負運
 勝負運は赤い食べ物に宿り、赤には魔除けの意味もあります。
 スイカは、割ると中が赤いことから、勝負運に良いです。また、デトックス作用もあるので、悪いものを排出し浄化することにより、よりたくさんのパワーを授かることができます。

●情熱運(やる気運)
 真っ赤に完熟したトマトは、太陽の力が凝縮されて、気分を高揚します。頑張る気力ややる気が湧いてくる野菜です。

●出会い運
 ゴーヤの緑色は心に癒しを与え、ゆとりやリラックス感をもたらします。そのため、視野を広くすることができ、出会い運が高まります。

たかみープロフィール

 金運上昇する様々なことを伝える金運師をはじめ、運気がアップするサポートをメインに活動。YouTube「金運上昇チャンネル」を運営し、登録者数は10万人を突破。中国万年暦、マヤ暦、通書を駆使した独自の方法で、特定の日にしたいこと・避けたいことをズバリ的中させることで特に定評がある。
 元々は金融会社勤務で、3年6ヶ月連続で営業成績1位。そこからすべてのことは一人でできると錯覚し、コミュニケーションをこじらせ人間関係で衝突。自殺未遂や引きこもりを経験し、1,500万円もの借金まで抱えてしまう。
 その経験から、目先のお金を追うのではなく、まずは自分の経験や持てるものを全身全霊で伝えることに集中。結果、後からお金が入ってくるようになり借金は完済。自分と同様の経験をさせないよう、多くの人の背中を押すような活動を精力的に行っている。
 昨年出版した初著書となる『金運年鑑 365日お金を引き寄せる マンガでわかる行動マニュアル』(かんき出版)は7万部を突破し、待望の2冊目となる『鳳凰の金運上昇アクション 生きたお金のつかみ方、死んだお金の手放し方』(KADOKAWA)を今年1月に出版。
「金運上昇チャンネル」https://www.youtube.com/channel/UC0rvsDnTlvualb1EkgbxBzQ

会社概要概要

商号:合同会社RIZING
所在地:福岡県福岡市中央区桜坂1-6-33-206
代表者:加藤 崇臣
設立:2021年4月12日
事業内容:各種コンサルティング業務、各種セミナー・イベント等の企画・開催・運営及び管理、各種商品企画・製造・販売
電話番号:050-8881-8686
連絡先:takamy@kinun-rising.com
URL:https://kinun-rising.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

Pick up