インバウンド&推し活需要に応える「掛軸アート制作」や「推しのご本尊作り」が気軽に体験できる日本文化の新しい形『Scrothing Picture』を提供開始

New Function合同会社
PR TIMES

お手持ちの画像や弊社の撮影サービスを通じて、自分だけの掛軸アート(ご本尊)を制作する体験をお楽しみいただけます。


完成披露会中
New Function合同会社(本社:東京都豊島区、代表:和田宣弘)は、多様化するインバウンド観光や推し活など国内外のニーズに対応するサービスとして、伝統的かつ新しい日本体験である掛軸アート制作体験『Scrothing Picture』を2024年2月29日より提供開始しました。この取り組みは、日本の文化を伝え、地域の活性化に貢献し、顧客体験を向上させることを目的としています。私たちは、各地域の事業者様と提携し、サービスを提供していただく施設の個性を高めることで、共に発展していくことを目指しています。

■ 開発背景
全国各地の観光事業者様、或いは施設において多様化する「インバウンド観光」の需要に応えるため、様々な体験やサービスが求められています。
私たちは日本の文化を伝えるだけでなく、お客様が気軽に体験でき、楽しさや驚きを感じられるサービスとして『掛軸』を題材にした体験型サービスを開発しました。
日本的で芸術性も高い掛軸を気軽に制作でき、お土産として持ち運びやすく、雨の日でも楽しめるアクティビティーとしてご活用いただけます。
また、国内の「推し活」需要にも焦点を当てており、毎日拝める『ご本尊』として、自分の手で楽しみながら制作して頂く事で、あまり知られていない日本文化の伝達や地域の活性化に一役買う役割を果たすことができると考えています。

■ サービス概要
3種類のプランを提供いたします。
制作時は様々な色柄の組み合わせを楽しんで頂けます。

175通りの組み合わせ豊富なカラーで組み合わせ伝統的で映えるカラーを取り揃えました。軸は7種類、裂地(掛軸を構成する生地)は5種類を2パターン、175通りの組み合わせをお楽しみ頂けます。


制作した推しご本尊へお祈り中梅プランお客様のデータを適切な形式に調整・加工し、専用の和紙に高品質な印刷を行います。印刷後、裂地をお選びいただき制作していただけます。
1時間程度で制作完了いたします。


着付を行い一坪茶室で撮影竹、松プランプロフォトグラファーがお客様を撮影、レタッチを行います。松プランは着付とヘアメイク付きです。梅プラン同様、専用の和紙に印刷後、制作体験を行って頂けます。
撮影から制作完了まで2~3時間です。


人気の印鑑タイプと付属のケース、茜色の軸を使った完成品完成品印鑑部分は9種類の色や形から選んで専用のツールでデジタル作成、押印します。自分だけの掛軸アートが制作いただけます。
丸めてケースに収められるため、小さく持ち運びしやすいです。

■ 提供場所
2024年3月19日より各地域に先行して、東京都豊島区巣鴨にある株式会社マスミ東京のギャラリーやMUROにてサービスを開始いたします。
アクセス:https://www.masumi-j.com/access/
※本件のお問い合わせはNew Function合同会社へお願いいたします。
 公式ホームページは3月初旬に公開予定です。

他の地域でのサービス展開状況については、提携いただいた事業者様ごとに、順次リリース予定です。

■ 今後の展開
表装などの専門家である株式会社マスミ東京(本社:東京都豊島区巣鴨、代表取締役:横尾 靖)を始め、他にも各地域の着付師、ヘアメイク、フォトグラファー、施設提供者様などにご協力いただき、サービスを開発しております。
今後は各地域でご縁のあった専門家や提供事業者様と協力しながら、地域毎にサービスのカスタマイズを行い、日本全国各地に展開予定です。
【お問い合わせ先】
New Function合同会社:https://new-function.com/
メールアドレス:info@new-function.com
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/new_function_insta/
公式LINE:https://line.me/R/ti/p/@430cnoru

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

Pick up