M&Oplaysプロデュース、作・演出 岩松了による最新作仲野太賀、二階堂ふみ 出演舞台『峠の我が家』2025年2月にWOWOWで放送・配信決定!

株式会社WOWOW
PR TIMES

2025年2月放送・配信予定

仲野太賀主演、ヒロインに二階堂ふみを迎え、鬼才・岩松了の世界に挑む!秘密を抱えた男と女。人々の思惑やたくらみの中、運命は思いもよらぬ方向へと転がってゆく――。
 M&Oplaysプロデュース、岩松了の作・演出による人気公演の最新作がWOWOWに登場!主演・仲野太賀、ヒロイン・二階堂ふみの超豪華キャストのもと、世間から隔絶された峠の古い一軒家を舞台に繊細な人間ドラマを描き出す。
 岩松作品6作目の出演で主演を務める仲野が演じるのは、峠を越えるために古い一軒家を訪ねる安藤修二役。一方、11年ぶりの岩松作品への出演となる二階堂が演じるのは、その家に嫁いできた佐伯斗紀役。峠の家で満たされない想いを抱いていた斗紀は、秘密を抱えた安藤の苦悩に寄り添い、運命を感じるのだが……。出演陣は、仲野、二階堂に加え、柄本時生、池津祥子、新名基浩、岩松了、豊原功補という実力派俳優たちが顔をそろえる。描き出すのは、岩松が「峠は文字通り、人が越えようとする自身の高みの形象なのかもしれない」と語る人間たちの物語。人里離れた峠の古い一軒家に暮らす斗紀ら3人の家族と、そこを訪ねる安藤らが織り成す緊張感あふれるステージをお楽しみいただきたい。

<ストーリー>
峠にある古い一軒の家。この家は、夏の間観光客を受け入れる旅館を営んでいる。住んでいるのは主人の佐伯稔(岩松了)、その息子・正継(柄本時生)、正継の妻・斗紀(二階堂ふみ)の3人。夏が過ぎた今、訪ねてくる人もいないこの家に、安藤修二(仲野太賀)という若者と、その兄嫁(池津祥子)がやって来る。彼らは峠を越えた所にある兄の戦友の家に行くのだという。2人をこの家に連れてきたのは、稔を車で病院に送り迎えしている富永 (新名基浩)という男。彼は、近くにある「道場」の代表、中田(豊原功補)の部下だ。今、この家の客間では、時ならぬもてなしのうたげが行なわれている。
閉ざされた「峠の我が家」で出会った安藤と斗紀。お互い複雑な事情を抱えた若い男女の間に芽生えた感情――それは「恋」なのか?それとも……。その出会いが、彼らを取り巻く人たちの関係に波紋を広げ、やがて予期せぬ事態を招いていく――。

★放送・配信情報★
峠の我が家 仲野太賀×二階堂ふみ×岩松了
■放送・配信日:2025年2月放送・配信予定
■作・演出:岩松了
■出演:仲野太賀、二階堂ふみ、柄本時生、池津祥子、新名基浩、岩松了、豊原功補
■番組サイト:https://news.wowow.co.jp/2054.html

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

Pick up