アンブリオリス・ジャパン株式会社が「.C(ドットシー)」に出品を開始

ドットシー株式会社
PR TIMES

通常の販路で販売できなくなってしまったコスメを販売し、化粧品ロス削減に貢献します。

廃棄されてしまう化粧品(化粧品ロス)をお得に購入することができる社会貢献型のECストア『.C(ドットシー)』を運営するドットシー株式会社(所在地:東京都目黒区、代表取締役:君野 英恵)は、アンブリオリス・ジャパン株式会社(Embryolisse Japan K. K.)(所在地:東京都渋谷区、代表取締役 アラン・カサム・シュナイ、以下「アンブリオリス・ジャパン」)が「.C」に出品を開始したことをお知らせいたします。同社は通常の販路で販売できなくなってしまった商品を「.C」で販売し、化粧品ロス削減に貢献します。

– アンブリオリス・ジャパンについて

アンブリオリス・ジャパンは、肌への負担を考えたシンプルな処方と毎日継続できる使いやすさを大切にし、1950年から変わることなく、「シンプルに、必要なものだけを」という哲学に基づいて商品を開発しているフランスのスキンケアブランドです。
今回、箱潰れや本体の潰れにより小売店に流通させることができなくなってしまった未開封の商品を「.C」で販売し化粧品ロス削減に貢献します。

社名:アンブリオリス・ジャパン株式会社
代表取締役:アラン・カサム・シュナイ
設立:平成21年6月
本社所在地:東京都渋谷区神南1−15−3神南プラザビル403
事業内容:化粧品の輸出入及び販売
URL:https://www.embryolisse.co.jp/

– .C(ドットシー)について

化粧品業界の”もったいない”から新しい市場を創る
.C(ドットシー)は、新世代に向けて化粧品ロス商品を特別価格で販売するECストアです。購入金額の一部は社会貢献団体へ寄付されるため、ユーザーはお買い物を楽しみながら気軽にSDGsに取り組むことができます。化粧品ロスから新しい価値を創造し、みんながワクワクする持続可能な循環サイクルを目指しています。
公式ECストア:https://dot-c.jp/

協賛企業(化粧品メーカー)は廃棄の削減につながり、利用者はお得に商品を購入できるだけでなく購入金額の一部が寄付されることで社会貢献につながります。

ドットシーは、社会・環境・人々の明るい未来をつくる新しい循環サイクルを提供します。

【ご協賛いただける企業様/ブランド様を随時募集しております】
.C(ドットシー)にご賛同いただける協賛企業様を随時募集しております。更なる事業成長やブランド価値向上の一環として、化粧品ロス活用を検討されている企業様は、お気軽にご相談ください。

【主な取り扱い商品】
・季節/旧パッケージ品
・B品/返品商品
・過剰在庫商品
・使用期限の近い商品
※B品とは、外箱の傷や凹みのあるものなどの正規販売が難しい商品を指します。

【お問い合わせ先】
Email:support@dot-c.jp
※フォームからのお問い合わせはこちら

社名:ドットシー株式会社
代表取締役:君野 英恵
設立:2023年8月4日
本社所在地:東京都目黒区鷹番1-1-5
事業内容:化粧品卸、小売
公式ECストア:https://dot-c.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

Pick up