FASHION
株式会社ロッテ(東京都新宿区、代表取締役社長執行役員:中島英樹、以下ロッテ)は、洋酒チョコレート市場売上No.1(※1)の「ラミー」発売60周年を記念し、「のんあるラミー」を全国のコンビニエンスストア・駅売店限定で12月16日(火)より発売します。昨今、社会的な健康志向の高まりを背景にノンアルコール飲料の市場規模は10年前と比較して約1.4倍となっている中で、ロッテの洋酒チョコレートとして長年愛されてきた「ラミー」ブランドより、ノンアルコール(※2)品質のラミーをご提案します。これまで「日中も食べたいがアルコールが入っているため控えていた」という既存のファンの方をはじめ、妊娠中の方や運転をされる方などにも、場所と時間を問わずラミーの味わいを楽しんでいただけるようになりました。また、年末年始の外出意向の高まりにおいて、本商品は持ち運びにも便利なパウチデザインを採用し、かつ一口サイズにしたことで持ち運びやすさと気軽に食べられる利便性を考慮しました。夜の自宅でのリラックスタイムなどに加え、これまでラミーを食べられなかった、日中の休憩時間や移動中などにもラミー気分を楽しんでいただける品質を目指しました。大人がときめく味わいをのんあるラミーでぜひご堪能ください。
※1 インテージ+洋酒チョコレート市場 2020年4月~2025年3月累計 ブランド別販売金額
※2 アルコール分0.05%未満


【商品特長】
– 発売60周年を迎えた洋酒チョコレート「ラミー」が、のんある(※3)品質になりました。
– ノンアルコールのため、いつでもどこでもラムとレーズンの味わいが楽しむことができます。
– 外出先でも食べやすいひとくちサイズ&リクローズできるチャック付きのパウチ形態です。
※3 アルコール分0.05%未満

ロッテ マーケティング本部 第一ブランド戦略部 チョコレート企画課 服部 真由子
おかげさまで、「ラミー」は発売60周年を迎えました。ファンの皆様からはこれまで「ラミーのラムレーズンが大好きで日中でも食べたいけど我慢している」「妊娠中で食べられないのが残念」というお声を頂戴していました。いつでも、どこでも「ラミー気分」を楽しんでいただけるよう、「のんあるラミー」の発売にいたりました。「のんあるラミー」の開発にあたり、0.05%未満というアルコール規定値を守りながら香料や原料を選定することに苦労しましたが、あのラミーを食べたようなラムレーズンの味わいを表現できたことに達成感も感じています。今回発売する「のんあるラミー」を通じて、ラミーファンの皆様やまだ食べたことのないお客様にも日中の休憩時間や夜のリラックスタイムなど、様々な場面でお召し上がりいただけたら嬉しいです。
株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/
FASHION
FASHION
FASHION
FASHION
BEAUTY
BEAUTY
LIFE STYLE
LIFE STYLE
LIFE STYLE
LIFE STYLE
LIFE STYLE