『小岩井 Cheeぽりん』2025年12月25日(木)よりMakuake(マクアケ)にて発売

小岩井乳業株式会社
PR TIMES

小岩井乳業が贈る新感覚おやつチーズとバナナの絶妙ハーモニーを、ぽりぽりん食感で楽しむ

小岩井乳業株式会社(本社:東京都中野区、社長:松崎 浩樹)は、新しいおやつ体験『小岩井 Cheeぽりん』を、
2025年12月25日(木)に応援購入サービスMakuake(マクアケ)にて発売いたします。
“乳の楽しみ方をもっと自由に”を目指した商品の第一弾として、同年10月8日(水)小岩井乳業よりMakuakeで発売した『小岩井 むぎゅう~っと搾るヨーグルト』は、大変好評をいただきました。今回は第二弾として、乳の楽しみ方をより広げる商品となっております。
乳製品づくりで磨いてきた「おいしさへの確かな目」と「技術の蓄積」を活かし、“いまの時代に本当にほしい一口”を追求しました。私たちが目指したのは、ただの間食ではなく「こころをほどく、没入できるおやつ時間」。そのために、素材選びから食感設計まで徹底的にこだわりました。おいしさと、食べる人の心にやすらぎのある前向きな気持ちをお届けします。
MakuakeプロジェクトページURL:https://www.makuake.com/project/koiwaimilk_cheeporin/

【商品概要】
1)甘じょっぱい黄金バランス
数ある素材の中から選び抜いたのは、旨味がしっかり感じられるチェダーチーズと、やさしい甘さのバナナ。意外な組み合わせですが、実は相性抜群。味覚評価の専門家4名が試作30回を重ね、旨味・塩味・甘味・酸味、そして食感まで一つひとつを調整。「これなら胸を張っておすすめできる」と納得するまで追求しました。
2)新食感「ぽりぽりん」が生む没入時間
フリーズドライ製法で仕上げたチーズとバナナが生み出す、心地よい噛むリズム。噛むことで気持ちがほどけ、休憩モードへの没入を助けます。ぜひ、パソコンなどを見ながらの“ながら食べ”ではなく、いったん手を止めて、目を閉じてみてください。ぽりぽりんという食感に意識を向けると、噛むリズムが心地よく感じられます。

3)いろんなシーンでの楽しみ方
オフィスでのひと息、在宅ワークの合間や家事の隙間、そして夜のくつろぎ時間に、ぽりぽりん食感で心をほどく贅沢なひとときを。

商品名:小岩井 Cheeぽりん
内容量:20g/1袋
保存方法:直射日光や高温多湿の場所をさけて保存してください。
販売地域:全国
販売形態:5袋入り/10袋入りのセット販売

【ブランドの想い】
仕事・家事・育児など日々の役割を忙しく働く人の合間に、ほんの数分でも自分を労わる時間を届けたい。そんな想いを込めて、『小岩井 Cheeぽりん』は生まれました。
噛むたびにこころがほどけ、くつろぎを感じる。『小岩井 Cheeぽりん』は、健やかさと幸せの輪を広げるための、私たちの新しい挑戦です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

Pick up