ふたりだけで、ふたりだけの、世界でたった一つの結婚指輪を自分たちで手作り出来る工房「鳥取指輪工房 prod by NONBODY」オープン。6月1日から婚約指輪も製作可能に。

株式会社ノンバディー
PR TIMES

『自分たちの結婚指輪を自分たちで手作りしたい』そんなカップルたちの夢を叶える工房がオープン。

オーダーメイドの結婚指輪・婚約指輪やリフォームジュエリーを手がける株式会社ノンバディー(本社:鳥取県鳥取市、代表取締役:木附勇二)が2022年日3月26日にカップルたちが自分たちで結婚指輪を1本39,000円から手作りできる「鳥取指輪工房 prod by NONBODY」をオープンしました。さらに6月1日から婚約指輪も製作可能に。

株式会社ノンバディーは2022年3月26日に「鳥取指輪工房 prod by NONBODY」をオープンしました。本店のジュエリーショップNONBODYでは現在まで約2000組のカップルさんたちにオーダーメイドの結婚指輪や婚約指輪を製造販売してきましたが、これからの若い世代は「モノ消費」よりも体験を重視する「コト消費」に関心を持ち、さらにはコストパフォーマンスを大事にする傾向もあります。個性の尊重がベースにあるため、高価なブランドよりも自分が気に入ったものやオリジナリティに魅力を感じています。それらの若い世代のカップルたちがコロナ禍でも安心して来店ができ、オリジナリティあふれる自分たちの手で自分たちの結婚指輪や婚約指輪を作れないかと考え、ふたりだけでふたりだけの世界で一つの結婚指輪を低価格で自分たちで手作りできる工房「鳥取指輪工房 prod by NONBODY」をオープンしました。さらに6月1日より婚約指輪の製作も可能になりました。

【鳥取指輪工房 prod by NONBODY】
●開業:2022年3月26日
●公式サイト:https://tottoriyubiwa.com/
●メール:info@tottoriyubiwa.com
●所在地:鳥取市扇町101 パザパガーデン1F
●アクセス:鳥取駅から徒歩5分
●営業時間:11:00~19:00
●TEL:0857-30-0337
●FAX:0857-21-7257

【代表者紹介】

●株式会社ノンバディー 代表取締役 木附勇二(きづきゆうじ)
●生年月日:1974年5月31日生
●出身地:兵庫県神戸市
●家族:妻、子供2人
●職業:彫金師

1974年5月に兵庫県神戸市に生まれ、1994年の阪神淡路大震災では全壊した自宅で生き埋めとなりながら、九死に一生を得て生還。その後大阪に移住したのち、2004年6月鳥取市に「ジュエリーショップNONBODY」をオープン。

『二人だけで二人だけの世界で一つの結婚指輪・婚約指輪を作りたい。』

自分たちで作った思い出は永遠に消えることはありません。お互いの気持ちや相手の気持ちを想いながら作る、ふたりだけの世界でひとつだけの手作り結婚指輪・婚約指輪は、楽しい思い出も愛着も一生残ることでしょう。
はじめての方でもプロの職人が丁寧にサポートするので安心して既製品と変わらない綺麗な指輪を作ることができます。作り終えたおふたりからは、『すごく楽しい!』『不器用な私でも既製品と変わらない綺麗な結婚指輪が作れた!』『世界で一つの婚約指輪が作れた!』などみなさん喜んでいただいおります。ダイヤモンドや誕生石を留めたり、難しい作業は職人を行いますので、安心して製作できます。
作業の様子を写真や動画を撮り合って、SNSにアップしたり、披露宴のスライドショーで流すなどすれば、一層楽しく作業ができることでしょう。そんなおふたりの想いをお手伝いさせてもらうのが、わたしたち「鳥取指輪工房 prod by NONBODY」です。

【鳥取指輪工房 prod by NONBODY Youtube動画】

【鳥取指輪工房 prod by NONBODYの魅力】

1.世界でひとつだけの結婚指輪・婚約指輪
職人であるスタッフが丁寧にサポート。自分たちで作る世界でひとつの結婚指輪・婚約指輪なので、楽しい思い出も一緒にいつまでも残ります。指輪に愛着がわき、いつまでも大切にすることでしょう。

2.税込約39,000円~(1本)と低価格
既製品と変わらない綺麗な結婚指輪・婚約指輪が街の既製品より低価格(1本約39,000円~)で作れます。
(※指輪の幅やデザイン、プラチナ・金相場により料金が変わります。)

3.アフターサービスが万全。小キズ磨きや変形直しはいつでも無料なので安心。
最短5分。その場でスピーディーに行います。※サイズ直しは初回無料。

4.スマホスタンド、フリーWifi、充電スタンド完備
作業机にスマホスタンドが常設されているので、自分たちの作業を撮影しながら作業ができます。撮影した動画や写真をご自身のSNSにアップしたり、披露宴のスライドショーなどで流すと良い思い出もなること間違いなし。また、フリーWifiやスマホ充電ケーブルも完備しているので、店内でお好きな音楽を流しながら楽しく作業できます。

5.お互いでお互いの結婚指輪を作り合う
ご自身の指輪を自分で作るのもいいですが、お互いの結婚指輪を作り合うのもとても楽しいです。相手のことを想い合いながら作った結婚指輪はお互いにいつまでに大切に身に着け合うことでしょう。

【豊富な実績】
2004年創業の「ジュエリーショップNONBODY」が運営している工房なので経験と実績が豊富。
「ジュエリーショップNONBODY」では今まで約2000組以上の結婚指輪・婚約指輪やオリジナルジュエリー、オーダーメイド、リフォームジュエリー、修理など数多く提供し、みなさまに高評価をいただいております。

【ジュエリーショップNONBODY】
●開業:2004年6月1日
●公式サイト:https://nonbody.com/
●メール:info@nonbody.com
●所在地:鳥取市幸町22 第一マルニハイツ1F
●TEL:0857-21-7257
●FAX:0857-21-7257

【コース紹介】
1.【1番人気】鍛造彫金コース(結婚指輪・婚約指輪)(所要時間:約2~3時間)
切った金属の板材を金芯棒と木槌を使ってトントントンと叩いて丸くし、リューターやヤスリを使って指輪作ります。形をウェーブしたり、ツヤ消しや槌目加工も可能です。おふたりだけでおふたりだけの世界で一つの結婚指輪や婚約指輪を作れます。自分の指輪を作っても良いですし、お互いの指輪を作り合っても素敵です。

2.ワックス製作コース(所要時間:約2~3時間)
ワックスと呼ばれる専用のローを削り出して指輪の原型を作ります。チューブワックスと呼ばれるものを希望の幅で切り出し、ヤスリを使ってお客様自身で削ります。リングの幅や厚みも自由に作れますので、太い結婚指輪を作りたい方にはおすすめのコースです。

【お客様の声】

お客様の声「鳥取市 Y様 F様」
「初めてのことなのでどんな感じなのか、ガタガタした指輪にならないか心配でしたが、スタッフさんがたくさんフォローして下さり自分たちで作ったとは思えないくらい素敵な指輪が完成しました!鳥取で自分達で指輪を作れる場所はここしかないそうなので、こちらでお互いに作り合うことが出来て相手に作って貰えたのも嬉しかったです。」

お客様の声「鳥取市 F様 」
「1から指輪を作るというのが体験できてめちゃめちゃ楽しかったです!指輪見返しても棒状の物が綺麗な丸になって感動します!初めて指輪作りをさせていただいたのでとても貴重な経験になりました。1枚の鉄の板を渡して頂き、作業を始め、ピカピカの指輪になったときはとても感動しました。不器用な私でも、1から丁寧に教えてくださりひとつひとつの工程を楽しんで行う事ができたので、あっと言う間でした。世界に一つだけの指輪を作れるのが、素敵だと思ったし、素敵な思い出が出来ました。あと、スマホスタンドが設置されており、作成中の映像を撮ることが出来たので思い出を映像として残せるのもいいなと思いました。」

お客様の声「鳥取市 W様」
「ただの棒だったものが、どんどん過程を経て指輪になっていくのはすごく楽しかったです!指輪を作るなんて、そうできる体験ではないので、めっちゃ楽しかったのと、指輪だけじゃなく、一緒に作った!という思い出もできて、本当に最高でした。思い出があると、よりその指輪が愛おしくなりますね。」

株式会社ノンバディーは今まで結婚指輪や婚約指輪を製造し販売するだけでなく、カップルたちの夢を叶える指輪作りを目指してきました。本店のジュエリーショップNONBODYではカップルたちの理想とする世界で一つのオーダーメイド結婚指輪を数多く手がけてきましたが、このたびオープンした「鳥取指輪工房 prod by NONBODY」では、自分たちで手作りしたいというカップルたちの新しい夢を叶える工房でございます。

——————————————————————
【株式会社ノンバディー】
●代表者:代表取締役 木附勇二(きづきゆうじ)
●設立:2014年4月17日
●資本金:300万円
●メール:info@nonbody.com
●TEL:0857-21-7257
●FAX:0857-21-7257

——————————————————————

【メディアの皆様へ】
ご掲載、取材にあたっては最大限ご協力させていただきますので、担当:木附(きづき)まで、お気軽にお問合せください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

Pick up