恋愛

「もうネタ切れ…」会話が途切れたときに使える切り札LINE5選

気になる彼との会話で、距離も縮まるLINE。

ですが、いざLINEで会話が途切れてしまったとき、どうすればよいのか気になりますよね。

そこで今回は、異性心理に詳しい婚活コンサルタントの筆者がLINE再開の切り札をお教えします。

 

(1)画像を送る

思わず彼が返信してしまいたくなるような、画像を送ってみましょう。

自分で撮ったものでもよいですし、ネットで探してきたものでも構いません。

そのときに気を付けるのが、彼の趣味・思考にあわせた画像をチョイスすること。

たとえば、動物が好きな人には動物の画像、旅行好きな人には旅行の画像、食べるのが好きな人には料理の画像など。

画像がきっかけになり、また新しい会話がはじまることでしょう。

(2)面白い記事をシェアする

好きな彼なら、彼がなにに興味があるのか、なにが好きなのか、知っていることでしょう。

ネットサーフィンをしていて、彼の興味がある分野の記事があったら、どんどんシェアしてあげましょう。

そのときのポイントは、ただ記事のURLだけをシェアするのではなく、「これ、ほんと?」「こんな記事見つけたよ」など、あなたなりの一言を付け加えることです。

一言付け加えることで、彼も返信がしやすくなりますよ。

(3)以前の話題を持ち出す

画像や面白い記事がなかなか見つからないときには、以前の話題をもう一度持ち出すのもあり。

「そいういえば、この前話していた〇〇、どうなった?」「前に教えてくれた映画を観たよ、すごく感動した!」など。

時間が経ってれば、新鮮な気持ちで盛り上がれますし、その話題をきっかけにまた違う話題で会話がはずむ可能性も!

(4)彼の得意分野について聞く

彼が返信しやすいように 彼の得意な分野について、シンプルに質問してみましょう。

たとえばあなたが機械オンチで電子機器の接続方法に困っていた場合、彼に相談がてら解決策を聞いてみるのもありかもしれません。

彼は伝えたいことが多すぎて、びっくりするぐらい長文返信がくるかも!?

(5)会う約束をする

LINEで会話が途切れたら、もう実際に会う約束をしてしまいましょう! 

おすすめなのが前日や当日のお誘い。「明日夜空いてる?」「〇〇で飲んでるから合流しない?」など軽く誘ってみましょう。

これで会えたらラッキーですし、たとえ断られたとしても直近のお誘いなので仕方がないとダメージも少なめ。

彼が代替日を提案してきてくれたら、さらに嬉しいですよね。

 

いかがでしたか? 彼とのLINEが途切れても深く考え込まずにLINEを続けて、彼との距離をさらに縮められるとよいですね。

 

文/澤口珠子 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow 、Pangaea、xiangtao、プラナ、 kikuo )

この記事が気に入ったら

Pick up