恋愛

信じちゃダメ!股かけ男子が送りがちな言い訳LINE

何人もの女性と同時進行している男性の中には、言い訳LINEを送ることに余念がない人は少なくありません。

そんな男性が送りがちなLINEをご紹介します。

 

(1)「急な残業でさー」

(1)「急な残業でさー」

「過去に6股されていたことがあります。返信がこないのを心配して、LINEすると『ごめん!急に仕事が入って連絡できなかった』とよく返ってきました。仕事なら仕方ないと問い詰めなかったのですが、今思えばさすがに仕事好きすぎだろうと……」(24歳女性/IT)

股かけ男子たちがよく使う言い訳の一つに、“仕事絡み”の口実が挙がりました。

なかなか連絡がつかない彼を心配したときなどに「急な残業でさー」「いきなり出勤になって連絡できなかった!」などと、さも仕事をしていたかのような口ぶりでLINEするのは、常套手段!?

“仕事”と言えば、深く追求してくる女性が少ないことを、股かけ常習犯の男性ほどよく分かっているのかもしれません。

(2)「ごめん、寝ていた」

(2)「寝てた」

「週末の夜に電話をしても、彼は出ないことが多くて、LINEも既読にならないんです。次の日に『ごめん、疲れて寝ていた』とLINEがくるので、ロングスリーパーなのかなと思っていました。だけど、その数カ月後、3股が発覚!『寝ていた』は言い訳で、他の女性と遊んでいたようです(怒)」(27歳女性/教育関係)

股かけ男子は、文字どおり複数の女性と同時進行で交際をしているため、どうしても音信不通の時間が長くなりがち。

そんなときに「何していたの?」「連絡つかなくて、心配したんだけれど!」などとLINEすると、かなりの確率で返ってくるのが「寝ていた」の言い訳だそう。

「寝ていた」と言えば既読にならないことも正当化できるだけに、彼らにとってはこの上なく便利な言い訳の一つなのでしょうね。

(3)「それ、妹だよ」

(3)「妹(または姉や従姉妹)が来てた」

「共通の友達から『〇〇を目黒で発見!女のコと腕を組みながら歩いていたよ』と密告LINEが。すぐに彼に確かめたところ、『妹だよ~』という返事がきました。今までも自宅に女性の髪の毛が落ちていたり、女性用の洗顔フォームが置いてあったことがあって、『母親が家に来た』という言葉を信じていたのですが……さすがに勘づきました」(25歳女性/マスコミ関係)

自分以外の異性と一緒にいるところを誰かが目撃すれば、真実を確かめたくなるものです。

そんなときに股かけ男子が送りがちな言い訳には「あー、妹といた」や「従姉妹と歩いていた」など、身内だったことにするLINE。

実際に姉や妹がいない股かけ男子でも使うことがあり、こう言っておけばその場が収まりやすいことを、経験則から知っているのかもしれません。

 

股かけ男子は、言い訳LINEにたけている人が少なくありません。

とは言え、うまく言い逃れできたと思っているのは最初だけで、そのうちに真実が明るみになりそうですが……。

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(Kazpon、xiangtao、Fast&Slow)

【おすすめ記事】
イヴルルド遙華の「ネイチャーサイン占い」
恋愛運アップ間違いなし!ピンクコーデ6つ
運気UPに期待♡カラーストーンジュエリー

この記事が気に入ったら

Pick up