大好きな彼氏との突然の別れ……。
急な別れはとてもつらいものですが、実はひっそりと“別れを匂わせるメッセージ”を送っていたケースは少なくありません。
そこで今回は、彼からの“匂わせLINE”を女性にリサーチしました。
(1)「やっぱり合わないのかな」
「性格も趣味も考え方も真逆だった元カレ。私はお互いに分かろうとする努力をすれば乗り越えられるかなと思っていましたが、彼は限界だったみたいで……。『俺たち合わないよな』とLINEが来ました。その後しばらくして別れを告げられました(泣)」(女性28歳/デザイン会社勤務)
多少であれば、合わない部分があってもお互いの努力で乗り越えられるでしょうが……。あまりにも合わない部分が多すぎたり、どちらか一方にだけ負担がかかってしまったりすると結果的に別れてしまう場合も。
価値観が合わないことは、自分だけでなく相手にとっても悩ましい問題ですね。
(2)「俺と付き合っていて楽しい?」
「元カレは結婚願望がない人だったので、将来の話はしないようにしていたんですが、結婚したいって気持ちが態度に出ていたのかな。ある時『俺といて楽しい?』とLINEが届いたんです。『もちろん楽しいよ』と返したんですけれど……。後日、『無理しないで。いつ結婚するか約束できないのに、このまま一緒にいるなんて無責任なことできない』とフラれちゃいました」(女性26歳/メーカー勤務)
恋愛をしていると、女性だけでなく男性も時に不安を感じるもの。
「本当に俺で良いのかな」「幸せにできるかな」など、彼女には言えない密かな不安を抱き続けている男性もいるでしょう。
本音をぶつけ合う機会を設けるなどして、少しでも彼の不安を解消できるといいですね。
(3)「こういう女性の方が好き」
「元カレに前々から『友達と集まる時、ついてきて』としつこく言われていたんですけれど、大人数で集まるのが苦手なのでそれとなく断っていたら『俺の友達とも仲良くしてくれる彼女が良い』とLINEが。私も『少人数だったら……』と譲歩したつもりだったのですが、不満だったんでしょうね。1カ月後、『もういい』って一方的にフラれました」(女性29歳/コンサルティング)
お互いに合わせられる部分は合わせた方が良いですが、どうしても苦手なことや譲れない部分もあるでしょう。
尊重すべきところは尊重して、合わせるところは合わせる。そんなバランスのとれたお付き合いができるよう意識してみるといいのかも。
彼氏から上記のようなLINEが送られてきたら、別れを言い渡す決意をしている可能性も……。
そんな彼からのメッセージを見逃さず適切な対応ができれば、関係を修復できることがあるかもしれません。
ぜひ日ごろから、彼氏の送るメッセージをよく見て「どんな気持ちでいるんだろう」と、相手の本心に寄り添うよう心掛けてみてください。
文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、tomos、しげぱぱ、Deja-vu)
【おすすめ記事】
男性がキュンとする「お泊まり後のひと言」
付き合って半年で別れるカップルの特徴3つ