特集

明日会社に行くのが憂鬱なあなたへ。EXILE SHOKICHIさんのお悩み相談がとにかく参考になりすぎる!

5月15日にソロアルバム「1114」をリリースしたEXILE SHOKICHIさんがJJnetに登場♡「もしも会社の上司だったら」というテーマで撮影&インスタで募集した「仕事についてのお悩み」に答えてもらいました。本誌ではご紹介しきれなかった質問をここだけで公開!

1985年10月3日生まれ。北海道出身。2009年、J Soul Brothersとしてアルバム「J Soul Brothers」でデビュー。
同年3月1日からはEXILEに加入し、ボーカル&パフォーマーを務める。2012年、THE SECOND from EXILE始動。2014年には1stシングル「BACK TO THE FUTURE」で待望のソロデビューを果たす。
2016年、THE SECOND from EXILEからEXILE THE SECONDへ改名。EXILE AKIRAが加入し6人体制で活動中。

JJnetだけで公開!EXILE SHOKICHIさんのお悩み相談

1/仕事で疲れたときの休日のリフレッシュ方法は何ですか?
(@izm11_skcさんの質問)

温泉やサウナで汗を流してリフレッシュするのが定番です。サウナでは水をたくさん飲んで、循環させてデトックスすることも意識します。心も体も健康でいることでパワーが出るし、仕事のモチベーションにも繋がると思います!

2/夢を掴んだり、引き寄せる秘訣はどんなところにあると思いますか?
(@nobuko.shoさんの質問)

自分も夢を叶えたわけじゃないけど、抱いている夢との距離が明確に測れて、努力できる人は夢を掴めると思います。目標から逆算していつまでに何をやっておくべきなのか、具体的にイメージして行動に移すことが大事ですよね。

3/新規で大きな仕事を任されてプレッシャーを感じています。大仕事を乗り切る心構えを教えてください。
(@kagerogeroさんの質問)

その仕事を成功させるための準備やリスク対策を取りながら、常に成功するイメージをしておくことが大切だと思います。僕も新しいプロジェクトに取り組むときは、かなり緻密に作戦を練る派。これで失敗したらどうしよう”ってプレッシャーを感じて、押しつぶされそうになるときもあるけど、そういうときこそ成功したときのイメージをより強く持つようにしています。

4/海外での挑戦と日本でのキャリア、どっちも大切で選べません! どうしたらいいでしょうか?
(@mao_mankryさんの質問)

この話、詳しく聞きたいな。無責任なことは言えないし状況にもよるけど、ひとつだけ言えることは“人生は1回”ということ。僕だったら海外での挑戦がこれまでのキャリアを超えるものになるのか熟考しますね。そこに可能性が感じられたり、勝算が見えていたら挑戦する価値があると思います。現実的に考えるとこれまで積み上げて来たキャリアも大事だと思うから、戦略的にプランを練って欲しいです!

ソロアルバム『1114』が5月15日に発売!

タイトルの『1114』の文字通り、1114日ぶりのソロアルバ ムなので、その間の自分の成長や軌跡が詰まった、集大成のような作品になっています。この〝1114日〞という期間 で、EXILE THE SECONDとEXILEとしてツアーを3回、 アルバムを3作リリースし、EXILE THE SECONDでは 多くの楽曲もプロデュースしました。
振り返ると自分のキャリアの中で一番成長できた時間。曲を具現化する力も高 まったと実感しています。だから今作は自分が今、表現できるMAXをたたき出せたし、手応えも感じています。

Photography_Kazuki Kawasaki(MOUSTACHE) Hair&Make-up_Toshiyasu Ohki
Styling_JUMBO(SPEEDWHEELS) Text_Yuka Sakamoto
※衣装はすべて私物。

この記事が気に入ったら

Pick up