彼氏からひどい態度を取られても、「ひとりになるのが怖くて思っていることを言えない……」なんて人もいるのでは? 我慢して付き合っていると、モヤモヤが溜まってしまいますよね。
そんな男性とはスッパリと縁を切ったほうが、もっといい人と出会えるはずです。
今回は、最低男に制裁を下したLINEを3つご紹介します。
(1)彼の浮気をみんなに暴露
「浮気を何度もされても、ずっと我慢をしていたのですがついに限界が……。彼に別れを迫ったのに、向こうは別れてくれなくて、間違えたフリをして彼と共通の友達がメンバーに入っているグループLINEに『何回も浮気されてずっと辛かった。もう無理』と送ったんです。おかげで私は被害者だってみんなに同情されて、うまく別れられました」(女性22歳/大学生)
自分が浮気をしているのに彼女からの別れ話には応じない男性。よく聞くのですが本当に身勝手ですよね。でも、そこで我慢して付き合い続けなかったのは正解です!
(2)夢見がちな彼にズバッと指摘
「学生時代から付き合っていた彼が、音楽活動の夢を諦めきれなくてアルバイト生活のまま何年も過ぎていたんです。浮気をされたり、生活費を無心されたりと、ずっと振り回されていました。でも、ついに別れると決めて、ずっと言ってやりたかった『才能ないと思う』という一言をLINEで送りつけてやりました」(女性29歳/アパレル関係)
相手に尽くせば尽くすほど、「こんなに尽くしたんだから、そのぶんを取り返したい」という気持ちが強くなるもの。
内心“ダメ男”だと思っていても、別れにくくなるんですよね。
むやみに相手を傷つけるのはよくないですが、いっそ嫌われるようなことを言ったほうが、しつこく追いかけてこないのも事実でしょう。
(3)安心しきっていた彼に反撃
「『俺はモテるけれど、お前はモテないだろう。お前みたいな女を相手にするのは俺くらいなもんだ』なんてしょっちゅうバカにされていた彼と別れる時に決めていたのが、次の彼氏を見つけてから宣言すること。『散々言われてきたけれど、残念ながらもっといい男性が私を好きになってくれたので別れよう^^』と送りつけてバイバイしました。噂だと彼はめちゃくちゃ後悔しているみたいですが、もう知らないです」(女性25歳/保育士)
「私を好きになってくれる人なんて他にいない」と、彼の言葉に惑わされず逃げ出せてよかったケースですね。
やたら自信過剰な人と付き合っていると、どんどん自尊心が低くなっていってしまう場合があります。
「このコは、絶対に俺から離れていかないだろう」となめきっている男性にスカッと言える女性はかっこいいですね。
LINEだと、直接言うよりも思っていたことを送るハードルを低いですよね。
それまで溜め込んでいた気持ちを最後に伝えるのには適していると言えるのかも。
過去のイヤな思い出は忘れて、自分のことを大切にしてくれる素敵な男性を探しましょうね♡
文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(よっし、Glampixel、マハロ)
【おすすめ記事】
154㎝エディターの「小さいからこそ似合う!」ショートパンツ5選
読者が選んだ!この夏着たい休日コーデ5選
理想のおしゃれ巻き髪が、実は超カンタンだった件。