恋愛

彼氏にするにはちょっと危険!? 女性の扱いが上手なモテ男の特徴4つ

好きになった男性が“女慣れ”しているタイプだと、ちょっと警戒してしまうもの。

うっかり交際をスタートしてしまうと、悲しい思いをするのがオチかも……。

今回は、女性の扱いが上手なモテ男の特徴をご紹介します!

 

(1)連絡がマメ

「いつもLINEをするとすぐに既読マークが付くし、丁寧な返信がある人。ぶっちゃけ顔はタイプではないけれど、心が揺らいだことがある。誰にでもこんな神対応をしているのかと思うと危険な匂いはするけど……」(立教大学2年生)

LINEやメールの返信が早く、電話をかけたらすぐに出てくれるマメな男性は、恋愛関係に発展しやすいもの。

でもマメなだけに、複数の女性と同時に同じようなやりとりをしていることもあるのでご注意を……!

(2)身につけているものがおしゃれ

「身につけているものがどれもおしゃれで洗練されている男性って、女子の好きなものにも詳しいよね。この前『〇〇ちゃんが好きそうなものが売っているよー』と紹介されたお店は、こっそり一人で通ってしまうほど私の趣味にぴったりでビックリした!」(武蔵野美術大学3年生)

身につけている小物がおしゃれでルックスが洗練されているのは、モテ男の特徴。足先からヘアスタイルまで清潔感があるので、女性からの好感度も高めです。

しかも流行に敏感で、女性の好きなものを知り尽くしているなんて! 

もしかしたら、元カノの入れ知恵か……なんて、思わず疑ってしまいますよね。

(3)聞き上手

「ただ話を聞いて欲しいときってありますよね。その気持ちをわかっている男性は、女性の扱い方が上手だなと思う。女性経験が豊富だから、グチを聞かされたり相談されたりしても、余裕をもって対応できるんだろうなぁ」(成蹊大学3年生)

相談をもちかけたとき、やたらと上から目線のアドバイスをしてくる男性っていますよね。でもコレ、女性がもっとも嫌うパターン!

一緒にいて居心地がいいのは、“相談=ただ話を聞いてほしい”という女性の本音を理解している男性です。

でも裏を返せばそれは、女性の扱いに慣れているってことなのかも……!?

(4)褒め上手

「たいしたことじゃなくても、『すごいね』『面白いね』とその場を盛り上げてくれたり、『可愛いね』『〇〇ちゃんと一緒だと楽しそう』とドキッとするLINEをサラッと送ってくる男性はズルい。ぶっちゃけ興味のない相手でも、ドキッとしちゃう」(日本美容専門学校)

会話のなかで「可愛いね」「すごい!」「〇〇ちゃんと一緒だと……」といった誉め言葉をサラッと使える男性。女心をギュッとつかまれてしまいますよね。

正直興味がなかった男性でも、気分がよくなって恋愛モードに突入してしまうことも……。

でも、女性を満足させる言葉を知り尽くしているのは、恋愛経験豊富な証拠であることをお忘れなく!

ぶっちゃけ聞いてみた!モテ男と付き合ったことある?

一緒にいて居心地のいいモテ男。

現役大学生20人に「女性慣れしているモテ男と付き合ったことある?」と聞いたところ、6人が「ある」と回答。

その理由は、「一緒にいると楽しいから」「好きになってしまったから」「遊び相手にちょうどいいと思ったから」などでした。

一方、付き合ったことのない女性からは、「浮気するのが目に見えている」「長続きしなそう」「遊ばれて終わる」といった批判的な声が……!

モテ男とお付き合いする際は、ある程度の覚悟が必要かもしれませんね。

 

「女性の扱い、うまいなー」と思わず感心しちゃうモテ男。

そんな彼らのなかには、目の前の女性を落とすのがただ楽しいという典型的なチャラ男くんもいるようです。

モテ男だからダメという訳ではありませんが、悲しい思いをしないためには見極めは必要ですよ!

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(jhphoto、Fast&Slow、GrandJete、つむぎ) アンケート回答者/現役大学生20人

【おすすめ記事】
150cmでもスタイルよく見える「フレアパンツ」コーデ7選

この記事が気に入ったら

Pick up