パリの絶品パンケーキ店【こむぎこ通信#11】

みなさまこんちには、ナナです。

 

今日ご紹介するのは、パリにある絶品パンケーキのお店 HolyBellyです。

友人に誘われてブランチを食べに来たのですが、私も友人も大ファンになってしまい、何かひと段落すると、ご褒美のように訪れています…

 

コーヒーも人気なのですが、やはりパンケーキがオススメです!

フレッシュなフルーツが乗ったパンケーキもありますが、お食事系のパンケーキもあります。

#11_2 (900x675)

こちらはSAVORY STACKというパンケーキ。
薄めでふわふわのパンケーキにカリカリのベーコンと、目玉焼き、たっぷりのメープルシロップがかかったメニュー(13ユーロ)。

食べ始めたらあっという間にペロリです(笑)

 

 大人気店なので、午前中に1日の予約が埋まってしまうことも。

先日、日曜日の11時に行ったら、予約が取れたのは14時半からでした。

お店の前にスタッフさんが座っていて、名前と希望の時間を伝えるシステムです。
(電話での予約は受け付けていないようです)

 

メニューも英語で書かれており、店員さんも英語で話してくれるので、観光客にも嬉しいお店です♡

#11_1 (900x675)

【Holy Belly】
19 rue Lucien Sampaix 75010 Paris
メトロ5番線 Jacques Bonsergent
09 73 60 13 64

平日 9時〜17時(食事は15時まで)
土日 10時〜17時(食事は15時まで)
定休日 火、水

 

Pick up