もちろん生まれ持った顔立ちもあるけれどどんな女性ももっとキレイになれる。それが河北メイクの基本。そしてファッションと同様、メイクにも緩やかなトレンドがあるからずっと同じメイクのままだと立ち止まった人になる。
理想は365日24時間ずっと同じ顔じゃなく違う顔を持ってほしい。と言うと、難しそうと思うかもしれない。でも、河北メイクは実はシンプルだからベースの顔にちょっとずつプラスしたり少しアイテムを変えるだけでいい。このメイクとベストコスメでこれまでよりもっといい女になれるはず。
YUSUKE KAWAKITAprofile
各誌表紙や広告を多数担当し、モデルや女優の指名も絶えないヘアメイクアップアーティスト。男目線のモテ顔や誰でもキレイになれるわかりやすい理論で大人気。最近ではラジオDJや講演でも活躍。最新刊は「河北大人メイク論」。
“今年の美人顔”その一 保湿感のある、スムースな肌が理想
ニットキャミソール¥6,000(LAGUNAMOON ルミネ新宿)
前回の特集では、リキッドファンデーションは基本的に使わずに仕上げていたのだけど…ついに理想のアイテムと出会った!コンプレックスを隠そうとするのではなく、夏から冬へと季節が移り厚着になる分、肌もメーク感を足した方がバランスがいいんだよね。
チークは指で頬骨の頂上から外側にのせて
下地→リキッド→コンシーラー→パウダー→ハイライトの後、チークを。指に残ったらそのままリップに塗ってもいい感じ。
えっ、これだけ?使うリキッドは全顔で豆粒大以下
リキッドファンデーションは、下地と同じくおでこ、両頬、鼻、あご下に5点置き。スポンジで顔の中央にのみ広げる。