特集

真似したくなる!神戸女子の女っぽリップの秘密

こちらの記事でも人気だった神戸女子。華やかさとヘルシーさを兼ね備えていて、思わず真似したくなる雰囲気が人気の秘密みたい!今回は、イケてる神戸女子をさらに深堀りして、素敵な理由を探ってきました。

FILE2. 渡邉璃乃ちゃん 

M女子大学3回生

渡邉璃乃さん
M女子大学英米学部3回生。身長156㎝、O型。グループでは変わり者だといじられがち。趣味は一人旅で、海外にも一人で行くのだとか。

秘密①「短期留学を繰り返したのち、一人旅に目覚める」

海外好きな璃乃ちゃん。高校生活の間に短期留学を3回経験し、ある程度文化や言葉を学んだあと、大学生となってからは一人旅に目覚めたそう!最近はアメリカに夢中みたい♡

ちなみに初めての一人旅は高校生の頃に訪れたバンクーバー。本人曰く、「不安もあったけど楽しみで仕方がなかったです!とにかく1人行動が好きなのですぐに慣れました」。頼もしい!

秘密②「発色のいいリップが大好き」

ぷっくり唇が印象的な璃乃ちゃん。聞くと、クリアのリッププランパー(写真中央)が必需品だそう!そのあと、Diorのリップを足すのが最近のお気に入り。

※左から ディオール アディクト グロス 653、LusciousLips インスタントリッププランパー 322、ディオール アディクト ラッカー スティック 620(すべて本人私物)

リップを選ぶ基準は発色。プチプラではロレアルもおすすめみたいですよ。

※左から ロレアル パリ シャインオン 932、ロレアルパリ ルージュシグネチャー 116(ともに本人私物)

秘密③「自分らしく生きるために、SNSはしない」

可愛くておしゃれなのに、今時珍しく実はインスタは見る専で、更新は0の彼女。

理由は「SNSに左右される生活をせず、自分らしく生きることが大事だと思った」からなんだとか。

ただ、実は最近は少しYouTubeに興味があるとのこと。もしかしたら近々SNSで璃乃ちゃんを見る日も近いかも…?

いかがでしたか?次回の神戸ガールもお楽しみに♡

取材/石津愛子

この記事が気に入ったら

Pick up