恋愛

ベッドイン前にわかる!? キスで「体の相性のよさ」を見極めるポイント3つ

体の相性は長続きする理由や結婚するきっかけにもなれば、逆に別れの引き金となることもある大切なこと。

しかし、“体の相性”といってもどう判断すればいいか、実際にはよくわかりませんよね。

そこで今回は、“キス”から体の相性のよさを見極めるポイントをご紹介します。ベッドインする前でも、彼との相性が確かめられるかも……?

 

(1)キスする前の「空気感」が落ち着く

「キスする前の空気感が合うと、体の相性もいい気がする」(私立W大学2年生)
「無言でも心地いい雰囲気をつくりだせるかどうか」(公務員24歳)

キスする前に流れる空気感。これが心地よければ心地いいほど、体の相性もいい可能性が大……!

キスする前のドキドキとした空気感を、いつまでもつくりだせる二人であれば、お互いのことをいつまでも“異性として”意識し続けることができそうですよね。

流れでキスをするのではなく、いつまでも特別なスキンシップとして考えておきたいもの。

(2)顔を近づけたときの「におい」が好き

「生理的ににおいが合う人とは、相性がいいと聞いたことがあるから」(IT関係21歳)

体のにおいは、人によってそれぞれ違います。同じ香水をつけていても、香り方が違うことがありますよね。その人本来が持っている“におい”を好みだと思えるのなら、遺伝子レベルで相性がいいかもしれません。

横にいるときと、顔を近づけたときでは、またにおいも変わってきます。体臭と口臭はまた別物……!

顔を近づいたときに、ドキドキ感をさえぎることなく、本能的に求め続けられるにおいかどうか確認してみる価値があるかも♡

(3)唇を重ねたときに「フィット感」がある

「しっかりフィットする感じがしたら、体の相性もいい」(アパレル関係20歳)

お互いの唇が吸い付きあうかのような感覚があれば、体の相性もバッチリかも……? 唇と唇が触れ合うときのほどよいフィット感は、相性を見極めるためにも重要なポイントといえるでしょう。

唇の形やキスする角度、長さなどさまざまな要素から、彼とのフィット感がいいか確かめてみて♡

 

キスだけでも、彼との相性を見極めることができるかも! 彼とキスする際は、「空気感・におい・フィット感」の3つを意識してみてくださいね♡

文/スザクカナト 画像/PIXTA(ピクスタ)(pangaea、topic_kong、PanKR)

この記事が気に入ったら

Pick up